NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

【高田馬場ビール工房】1.8Lサイズのカッコいいステンレス・マイ樽にビールを詰めて3,000円のお買い得フェア実施してた!

image
その場で醸造したクラフトビールを提供する“街のビール屋さん”のひとつ、「高田馬場ビール工房」で、テイクアウトに便利な1.8L樽をオトクに買えたので、ご報告。

高円寺麦酒工房はじめ、中央線各駅に「○○ビール工房」系列店があります。

全国各地の地ビールではなく、そのお店の中で醸造されるオリジナルクラフトビールを楽しむ酒場。
各店ではステンレス製のマイボトルやマイ樽を販売し、ビールのテイクアウトに対応。

1杯サイズのマイボトルは700円、1.8L(2Lという表記もある)サイズのマイ樽は2,500円で、「ビール工房」各店舗にて販売しており、マイボトルなら600円〜、マイ樽なら2,000円前後でできたてクラフトビールをその場で詰めてもらってテイクアウトする。
ボトルや樽は洗って再利用できるので、次回以降はビール代だけでテイクアウトできます。

昨日、高田馬場に新オフィスを構えた友人の事務所お披露目パーティがありまして、これだ! と。
樽にビールを詰めてお届けして、以降、オフィスの皆さんで事務所飲みの際に、樽でのテイクアウトで使ってもらえるだろうなと。

というわけで昨夜オフィスに向かう前に「高田馬場ビール工房」さんにおじゃまして、マイ樽をビール入りで購入。
マイ樽2,500円+ビール代2,000円前後、5,000円近くの出費を覚悟して行ったら、期間限定で「マイ樽+ビール=3,000円」というフェアを実施していたんですよ。

image
ステンレスの本体に、墨筆文字の「麦酒工房」。キンキンに冷えたビールががぜん美味しそうな気がしませんか?

オフィスの中が立食パーティ然とするほどわちゃわちゃしていたので、実際にビールを樽から注いだ様や、ビールそのものの写真を撮る余裕がありませんでした。今回のお知らせは、この1枚きりで許してくださいw
(上の写真も一旦フタを開けてから慌てて写真を撮ったので泡が漏れてしまっていますが、持ち運びの際にこんなふうにはなりません。)

クラフトビールのテイクアウトは「ビール工房」各店舗でも対応しています。高田馬場ビール工房に限ったサービスではありませんので、ご近所に系列店がある方は、マイボトル・マイ樽の購入→テイクアウトも含めて、チェックしてみてはいかがでしょう。

私も個人的にマイ樽が欲しくなりましたw

【店舗情報】
名称:高田馬場ビール工房
住所:東京都新宿区高田馬場1-29-2
営業時間:11:30〜
公式サイト:Facebook(高田馬場)/Twitter(全店共通)


■過去レポート■
【Amazon】
パール金属 真空 断熱 ジョッキ 450ml ステンレス H-6054
パール金属 (2013-02-01)
売り上げランキング: 5,694

【楽天】
【名入れ無料】ダブルステン 樽型メガジョッキ1.0L(保冷保温・中空二重構造・名入れステンレスジョッキ・名入れグラス・名入れカップ・オリジナル)
【名入れ無料】ダブルステン 樽型メガジョッキ1.0L(保冷保温・中空二重構造)