NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

「中川家」って、あの……?高田馬場の気になる看板

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

image
お笑い芸人の「中川家」さんがラーメン店を開いている……わけではないみたい。それどころか名店の流れを汲む良店の期待が高まります。

image
高田馬場を散歩していたら、気になるラーメン屋さんを発見。

らぁめん中川家」。

兄弟お笑い芸人の「中川家」さんと何か関係あるのかな? 芸人さんは飲食店を副業とすることが多いからなと思ったんですが、検索してみると、どうやら無関係。

店名が気になってついついパシャリと写真を撮ってしまったのですが、どうやら新宿の名店「満来」「ほりうち」の系譜を継ぐ弟子筋のお店らしく、ご主人の名前が中川さんとおっしゃるらしい。
……うん、問題なかった。文句のつけようのない店名だった。

「満来」は当ブログでレポートしたことのある、巨大チャーシューが有名なラーメン店。その流れを汲むのであれば、ラーメン(ざるラーメン)への興味がもりもり。近々行ってみようと思います。

画像4
肉が食いたきゃココに来い!「満来」のチャーシューつけ麺の肉が多過ぎて幸せ過ぎる


お笑い芸人「中川家」と、ラーメン屋「中川家」。正直“名前が被っている”のをパクリ・類似と指摘し非難するのはカンタンですが、それより前に私は、エゴサーチする時面倒だし、ネット検索で損してるんじゃないかなーって心配になります。

【Amazon】
中川家礼二の鉄学の時間 1 (特典なし) [DVD]
よしもとアール・アンド・シー (2015-02-25)
売り上げランキング: 101,019

【楽天】
中川家の特大寄席 [ 中川家 ]
中川家の特大寄席 [ 中川家 ]