NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

営業努力がにじみ出ている“ボリューム&チープ”なケーキが気になる

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2017-09-15-22-32-43
「まいばすけっと」の新商品「ストロベリーケーキ」が潔くなくてちょっと笑ってしまいました。
手前のケーキは緩衝材なのか、穴埋めなのか……w

2017-09-15-22-31-46
まいばすけっとで購入した「ストロベリーケーキ」。他にも隣には「チョコレートケーキ」があったんですが、その特徴は、弁当箱ほどの大きさ。隣に置いたタバコの箱で、そのサイズ感わかってもらえるでしょうか。

値段は税込321円と、格安で買える、たっぷりボリュームのケーキ……ということなんですが……

2017-09-15-22-33-17
イチゴクリームとジャムのかかっているメインのケーキの横に、うっすいクリームが挟まれたスポンジケージ。何この余計なもの。いや、クリームを乗せてもらえなかった下地?
なんて言うんでしょうか、ロールしてない安いロールケーキみたいな感じ。

商品開発時に「弁当箱の大きさで!」「売価は321円で!」と条件を先に決められた結果、クリームを減らすコストダウンの苦肉の策……としか思えません。
営業努力というか、無理難題になんとか答えた――開発部の努力がにじみ出ていませんか?w

チープなケーキを思う様たっぷりむさぼり食いたい時にどうぞ。
味は……まあ上にも書いたとおり、安いロールケーキの味です。

【Amazon】

【楽天】
誕生日ケーキ アニバーサリーケーキ☆大切な日をみんなで祝おう!ハート型ケーキ いちごクリーム 6号サイズサマーギフト 苺 イチゴ ケーキ 結婚記念日 結婚祝い 女子会 メモリアル お誕生日 記念日 還暦 お祝い 大陸 RCP
誕生日ケーキ アニバーサリーケーキ☆大切な日をみんなで祝おう!ハート型ケーキ いちごクリーム 6号サイズ