NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

在住歴2年……これまで住まいの窓が“筒抜け”だったことに気づき背筋が寒い話

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

image
今回はただの愚痴です。自分のアホさ加減に。皆さんのお宅の窓は「換気窓」ですか?

IMG_5976
私の住んでる家の寝室の窓が、換気窓であることに気づきました。この部屋にはもうまる2年住んでいます。

この窓は、私が寝る時、枕を向ける位置にあり……

image
その2年間、ずっと開いてたんですよ。換気窓の小窓が。格子に付いてるホコリがその2年間を物語ります。

夏はまだいいんです。冬がとても寒かった。寝ていて頭にすうっと冷気が下りてくる。肩から首筋へと冷気が入って、毎晩うずくまるように寝ていた。窓閉めてんのに、この部屋はなんでこんな通気性いいんだろう。窓ガラスが薄いのかな……なんて思ってた。

違う、開いてた。換気窓から外の冷気が入って来ていたんだ。その事実に2年気付かず、絶句したという、自分のバカさ加減に呆れるという話。

タイトルの“筒抜け、背筋が寒い”はやや釣りっぽいワードではありますが、少しの隙間でも音は漏れていたであろうし、リアルに冬は寝ていて首元から背筋が寒かったので、OKです。OKですよね?w

夏が過ぎ、秋が来る気配。今年の秋冬は、寝室できちんとあったかく過ごせそうです!!!

【Amazon】
アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 固定 ~8畳 ホワイト PCF-HD15N-W
アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
売り上げランキング: 77

【楽天】
【最安値挑戦中】おすすめ ソーラー 扇風機 ソーラーファン サーキュレーター カーファン 換気 熱中症対策 太陽光 カー用品 e042
【最安値挑戦中】おすすめ ソーラー 扇風機 ソーラーファン サーキュレーター カーファン 換気 熱中症対策 太陽光 カー用品 e042