NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

北陸・甲信・九州限定「ルマンドアイス」を都内・埼玉・群馬で買う方法!

2017-08-12-16-31-47
ルマンド大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

ルマンドが挟まったバニラアイスモナカ「ルマンドアイス」は地域限定発売中。全国販売が待たれますが、上越新幹線に乗れば都内でも関東でも…食べられる!?

地域限定販売
「ルマンドアイス」を
都内・関東で食べる裏技


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★「ルマンドアイス」とは

2017-08-11-16-43-04
ブルボンの定番お菓子「ルマンド」がアイスになった「ルマンドアイス」。バニラモナカアイスの中にルマンドそのものが挟まっているシンプルなアイスですが、現在は北陸・甲信・九州エリアのみの限定販売。

ブルボン「ルマンドアイス」九州地区全域で販売開始 - 新潟および北陸、甲信では販売中
期間限定で東京駅にある「パティスリーブルボン」にて1日500個限定で販売されていた「ルマンドアイス」。その好評を受け、2017年2月6日(月)からは長野県・山梨県で販売されていた。そして、2017年5月新たに宮崎県、鹿児島県、沖縄県でも販売をスタートし、7月31日(月)より九州地区全域での展開を開始する。
これにより、新潟県および北陸地域、甲信地域、九州地域で手に入れることが可能となった。
ファッションプレス 2017年7月4日付 より引用)

2017-08-11-16-40-27
私は新潟県内のスーパーで購入。これが、東京では食べられらない至福のアイス――

2017-08-11-16-41-04
縦一文字に割ってみれば、4本のルマンドがバニラアイスの中に埋まっている様子がわかります。

そしてバニラとルマンドの風味のコンビネーション。正直言って「バニラモナカにルマンド挟んだ味」以外のなにものでもないんですが、勝手に作るものではなく、公式の派生商品。

image
「ルマンドアイス」が北陸限定から始まったのは、メーカーのブルボンが新潟県柏崎に本社を置いているから、なんですかね。
(※製造者は福岡のセリア・ロイル社。九州全域に拡大したのも、この製造者が関係している?)


★「ルマンドアイス」を都内で買う方法!

2017-08-12-16-10-07
さて、そんな地域限定「ルマンドアイス」を食べた経験にほくほくしながら、東京へと戻る猪原さん。上越新幹線の中でとある事実に気づきます。

それは『シャーマンキング』の恐山アンナちゃんが表紙イラストの『トランヴェール』……じゃなくって、車内販売のメニュー。

image
「#シンカンセンスゴイカタイアイス」で近頃話題のバニラアイスの隣に、ルマンドアイスが……!

「ルマンドアイス」は上越新幹線の中で買える。

ということは、東京駅でも大宮駅でも高崎駅でも、都心〜関東北部の区間の中でも、上越新幹線内ではルマンドアイスが買える。食べられる。
皆さんこれ、覚えて帰ってください。

わざわざルマンドアイスを買いに新潟や九州に行くことなんかないってことですよ。

【Amazon】
【新潟限定】ルマンドアイス×5個
株式会社セリア・ロイル
売り上げランキング: 16,155

【楽天】
ルマンドアイス 12本セット[簡易包装版]
ルマンドアイス 12本セット[簡易包装版]
▲ま、だいぶ割高に通販、という手もありますが。