NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

ファミマ「チョコミントフラッペバー」は“数量”限定!気になる人はファミマへ走れ!

2017-07-31-21-18-39
ファミリーマートで発売されチョコミン党の話題だった「チョコミントフラッペ」がアイスバーになっています。もちろん赤城乳業製造で、ファミマ限定、数量限定!


ファミリーマートのオリジナルブランド「ファミマカフェ」のひとつとして期間限定発売されていた「チョコミントフラッペ」。アイスボックスに置かれていたけれど、レジ脇のマシンでミルクを注いで作る、最近のコンビニコーヒーのトレンドの一部でしたね。

それはチョコミント好きのひとりとして、私も食べておりましたが、たまたまマシンの調子が悪かったのかな。それとも私の混ぜ方がヘタだったのかな。やや味薄めの仕上がりで、一度食べたきりだったんですよ。

2017-07-31-21-18-39
そこで今回の「チョコミントフラッペバー」ですよ。

2017-07-31-21-19-12
もちろん「チョコミントフラッペ」同様、メーカーは我らが赤城乳業。(このブログの筆者・猪原賽は埼玉出身です。)

「チョコミントフラッペバー」は7月25日に全国のファミマ各店で発売が開始され、今回は「期間限定」ではなく「数量限定」。
私はその事実を知り、普段はローソンユーザーでしたがファミマで買い物。

2017-07-31-21-19-38
さっそく齧ってみましたが……

「なぜ最初からコレにしない!?」

と叫ぶほど、チョコミントアイスとしてこの夏オススメ。
なぜなら乳成分が強くもったりした食感の通常のチョコミントアイスと違い、こちらはフラッペの仕様で“かき氷”感があるんですよ。シャリッと冷たい食感の爽やかさがある。

そしてそんなかき氷をコーティングするアイスがまた、ベースのミルク味を担保し、溶けて薄まることがない。これは赤城乳業のガリガリ君で培った技術なのだ。

基本で元ネタである「チョコミントフラッペ」が、買ったユーザーの混ぜ具合に委ねられている一方で、コチラはそのまま、袋を開けてすぐ齧れる。味のブレがない。これだよこれ、俺はこれを食べたかった。

元の「チョコミントフラッペ」も、うまく混ぜればこんな味だったのかなー、なんて。

ファミマカフェ「チョコミントフラッペバー」は全国ファミリーマートで発売中。上にも書いたとおり期間限定ではなく数量限定ですので、気になっている方はお早めに!

チョコミントフラッペバー|商品情報|ファミリーマート
【Amazon】

【楽天】
チョコミント 1リットルタッパー2個組
チョコミント 1リットルタッパー2個組