NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:30

自転車どころか人さえも入れさせない気マンマンな歩道……

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2017-05-14-13-14-34
自転車は入らないでください、と互い違いに車止めを設置してある歩道はよく見かけますが、この車止めはちょっと窮屈過ぎませんかね……。
2017-05-14-13-14-55
人がやっと一人通れる幅で、カバンさえ引っかかりそうな車止め。もしかしたら写真右の建物の私有地? ホントは人は通って欲しくない? もうだったらいっそのこと柵で囲ってしまえばいいのに。

近隣の住人に「残しといてよ」「近道なんだからさあ」と言い寄られ、「じゃあ(形だけでも)残しといてやるよ!」と半分嫌がらせで設置したとも思えて、ご近所付き合いって大変だなあと。

【Amazon】

【楽天】
ミツギロン チェーンスタンド看板 進入禁止
ミツギロン チェーンスタンド看板 進入禁止