NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

肉丸33年ぶりの復活!『さすがの猿飛G』月刊ヒーローズにて連載開始!

image
ラブコメの元祖とも言われる伝説のマンガ『さすがの猿飛』が33年ぶりに復活!6月1日発売の「月刊ヒーローズ」にて連載開始です。

ヒーローズ発表のニュースリリースによれば……

ぽっちゃり肉丸と美少女魔子ちゃんが「忍ノ者高校」を舞台に、忍びの道を目指すものの......。時に邪魔が入ったり、時にケンカをしたり、相思相愛 ふたりを巡るドラマは、まさにラブコメの元祖!TVアニメ化もされ、ブームを巻き起こした『さすがの猿飛』が、33年の時を経て完全新作で復活。新たにタイトルに加わった「G」は 、現代を舞台に「グローバル(Global)」で活躍する作品内容を表しています。

[作品概要]
舞台は現代日本。「世界」に通用する忍者育成を目的とした「忍の道学院」で、天才忍者・肉丸(にくまる)と美少女くノ一・魔子ちゃん 、日本の誇りをかけて戦い始める! 全ては「ニンジャマスター」となるために――。
いざ起こさん、忍法「カミカゼの術」!! 

[細野不二彦先生コメント] 33年を経て、いよいよ『さすがの猿飛』の新章が開幕です。
主人公である肉丸&魔子ちゃんが新たな世界でどう活躍していくのか、僕自身も今からワクワクしています。
「G」に込めた「Global」をテーマに、様々なテクノロジーを駆使する現代忍者の物語に、皆様ぜひご期待ください。

とのこと。

「さすがの猿飛G」
連載は33年ぶりですが、物語は原典の33年後ではありません。いわばパラレル。肉丸も魔子ちゃんも“高校生”です。
忍者が2000年代の現代に活躍するならば――という舞台設定でグローバルに広がる、if の『さすがの猿飛』。

「月刊ヒーローズ」は全国のセブン−イレブン及び通販サイト・オムニ7で発売中です。

image
この表紙の雑誌を手にとって、お買い求めくださいね。

月刊ヒーローズ さすがの猿飛G 公式サイト

【Amazon】
仮面ライダークウガ(6) (ヒーローズコミックス)
石ノ森 章太郎 井上 敏樹 横島 一 白倉 伸一郎
小学館クリエイティブ (2016-12-29)
売り上げランキング: 22,982

▲ちなみに当ブログの執筆者・猪原賽は月刊ヒーローズ連載『仮面ライダークウガ』に作画の横島一さんの構成スタッフとして関わっております。合わせてチェックくださいね。

さすがの猿飛DVD-BOX
さすがの猿飛DVD-BOX
posted with amazlet at 17.06.01
イーネットフロンティア (2003-12-19)
売り上げランキング: 44,247

【楽天】
さすがの猿飛(1)【電子書籍】[ 細野不二彦 ]
さすがの猿飛(1)【電子書籍】[ 細野不二彦 ]