NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

高級海老「天使の海老」はネーミングの勝利!?業界人が呟いたひとこと

2017-04-28-10-59-48
「天使の海老」というキャッチーな名前の海老に疑問を呈する業界人の呟きを紹介します。

高級レストラン使用 天使の海老 1kg
コダック
売り上げランキング: 211,713

と、Amazonでも「高級レストラン使用」と銘打つ食材、『天使の海老』。

それに対して疑問の声を上げたのは、冒頭写真のメニュー看板を見た、元食材卸の仕事をしていた友人。

 「猪原さん、『天使の海老』って見て、どう思います?」

 ――どうって、何か高級そうだなーとは思うけど。ものすごく白いとか、キラキラしてる感じかな。

 「これね、ニューカレドニアの養殖海老なんですよ」

 ――養殖!?

 「ええ。ニューカレドニアが『天国に一番近い島』って言われてるから、そこで育てた海老は『天使』じゃね? って名前付けただけなんです」

 ――(ググって)でも、質は良さそうだよ?

 「確かに質はいいけど、養殖・冷凍の海老とは思わせない高級感を名前から漂わせる……ネーミングセンスの勝利なんですよ」

 ――はぁー。確かに『天使の海老』って名前聞いたら、国産か輸入か、天然か養殖か、そこはあんまし気にならなくなるね。

 「そこがズルいなあーって、元食肉卸をやってた身には羨ましくて!」

 ――ヤッカミかよ!!www

という元業界人の疑問ではなく、嫉妬の言葉でした!

一応フォローしておきますが、『天使の海老』は世界最高品質である証明の「QUALICERT」の認定を受け、日本に入って来るものはその中でも特に最上級品のみという話。
輸入・養殖・冷凍という中でも高級品には変わりないことだけはお伝えしておきます!

【Amazon】
ニューカレドニア 美しきラグーンと優しき人々 (KanKanTrip)
前野 りりえ
書肆侃侃房
売り上げランキング: 253,456

【楽天】
【クーポン利用で100円OFF】天使の海老 1kg 約20〜30尾入り ギフト GIFT ラッピング無料【海老・当店人気】
【クーポン利用で100円OFF】天使の海老 1kg 約20〜30尾入り ギフト GIFT ラッピング無料【海老・当店人気】