NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:30

イスラエル生まれの柑橘類オア・マンダリンのゆるキャラ「オアくん」って誰だ?

2017-04-06-23-42-58
「オアくん」って誰だよ、という話題。オアマンダリンという果物をご存知ですか?

オア・マンダリンの
「オアくん」とは


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★みかんを食いたくて果物コーナーで出会った「オアくん」

2017-04-10-09-44-25
みかんを食いたくてスーパーの果物コーナーを眺めていたら「オア・マンダリン」という柑橘類に出会いました。

大きさはほぼミカン。種はありますが、皮は剥きやすく、薄皮もそのまま食べられる、ほぼミカンと食べ方は同じ。
それでいてオレンジに似た甘酸っぱい味で、2、3個、ぽいぽいと口に放り込んでしまったほど、うまい。

しかし、私はひとつひとつ手に取るたびに、シールで貼られた「オアくん」が気になって仕方がない。


★オア マンダリンはイスラエル産の輸入果物

image
オア マンダリンは、イスラエル産の柑橘類。ほぼミカンと同じ食べ方のできる輸入果物。

「オアくん」とは、輸入元の商社が用意した、オアマンダリンを紹介するキャラクターなのです。公式サイト及び紹介ムービーがネットに用意されています。


★「オアくん」紹介ムービーに笑う

24
さっそくその紹介動画のキャプチャから。YouTubeにアップされています。

いきなり登場するのはEテレ『ノージーのひらめき工房』に「タノチーミー」というキャラクターで登場する、シンガーソングライターのチーミーさん。
この動画は、チーミーさんが「大好きな果物」だと、オア マンダリンを紹介するオリジナルソングなんですよ。それにしても……

14
28
「オアくん」は自分の皮を自分で剥きながら、「オア〜」と挨拶。ゆ、ゆるい……w
自分を「お食べよ」と言う感じは、ちょっとしたアンパンマンプレイですよ。

ですがこんな愉快な動画が、まだ再生数500ちょい(記事執筆時)。
みんなもこの脳に刷り込まれる電波的な曲をどんどん見て聞いて欲しいので、紹介してみようという主旨。

2017-04-06-23-54-53
ですが、オアマンダリンは冒頭に書いたとおり、みかんと同じ手軽さで糖度の高い柑橘類を楽しめる。この果物、かなり私は気に入りました。また買って帰ろうっと。オ・ア〜☆


★「マンダリン オアくん 紹介ソング」動画



オア マンダリン 地中海生まれのはじける甘さ【キャラクター・オアくん】
http://royal-orkun.com/

【Amazon】

【楽天】
チーミーのうきうきミニテレビ [ チーミー ]
チーミーのうきうきミニテレビ [ チーミー ]