NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

画期的冷食「おにぎり丸」はチャーハンの具に転用しても美味しい

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

image
このおいしそうなカレーチャーハンは、おにぎり具材冷凍食品「おにぎり丸」をアレンジしたもの。「おにぎり丸」はこんな使い方もあるよ、というお知らせ。

新機軸冷食「おにぎり丸」
で作るアレンジ炒飯


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★「おにぎり丸」はおにぎり以外でもイケる

2017-03-21-17-36-16
冷食だけど“手作り”のおいしさ楽しさ!味の素「おにぎり丸」はおむすびの具の新機軸


……と先日お伝えした冷凍食品「おにぎり丸」。ギョーザ、カレー、ビビンバ、麻婆豆腐など、これまでおにぎりとは無縁だった「ゴハンの友」をおにぎりの具にしちゃう、画期的な新商品です。

でも、おにぎりに具を入れて、30分待つ手間があった。(冷凍の具を熱いゴハンで自然解凍するため。)

そこで私が提案したいアレンジレシピが「おにぎり丸で作るチャーハン」です。


★「おにぎり丸」で作るカンタン炒飯


なんてことはありません。

溶き玉子を油をひいたフライパンで炒め、ゴハンを投入し、いい加減に混ざったところにお好きな「おにぎり丸」を入れ、全体的に馴染むまで炒めるだけ。

ゴハンと「おにぎり丸」の分量的に、やや薄味に仕上がるので、塩胡椒で適宜調節してください。

image
ほうれん草やニンジンなど、野菜たっぷりの「おにぎり丸 甘口ポークカレー味」を炒飯にアレンジすれば、彩りも良く、カレー味なので玉子とも相性が良いです。

まだほかの「おにぎり丸」をチャーハンにアレンジはしていませんが、
ラー油と酢醤油のギョーザ味の炒飯、花椒入りの甘口麻婆豆腐もチャーハンにして合わないわけはない。

基本的に「肉+野菜」の栄養バランスを考えた「おにぎり丸」ですから、足し算も引き算もする必要なく、カンタンにチャーハンの具に転用できる。30分の解凍時間が手間という時は、オススメです。

2017-03-21-16-54-32
おにぎり丸|味の素冷凍食品

【Amazon】
サランラップに書けるペン 6色セット (黒・赤・青・緑・黄・白)
旭化成ホームプロダクツ (2016-07-05)
売り上げランキング: 4,241

【楽天】
《あす楽》【レミパン 24cm ブラウン】 ≪IH・ガス対応≫贈り物/プレゼント お祝 返礼品 ギフト 日用品 キッチン 結婚 引っ越し 料理 フライパン 送料無料 Remi Hirano クリスマス クリスマスプレゼント
《あす楽》【レミパン 24cm ブラウン】 ≪IH・ガス対応≫