NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:30

【パクチーファン注目】カルディの冷凍食品「パクチーチャーハン」「トムヤムチャーハン」

2017-03-07-17-53-55
カルディではパクチー関連食品が数多く販売されていますが、“冷凍食品”の「パクチーチャーハン」も販売されてます。冷凍庫コーナー、意外に気づかれてないんじゃないでしょうか。


カルディの冷凍食品に注目
「パクチー炒飯」「トムヤム炒飯」


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★KALDI の小さな冷凍食品売り場に注目すべし!

都内各地にあるコーヒー・輸入食料品店「KALDI(カルディ)」では、話題の食材・パクチー関連食品を数多く販売しています。

パクチーポテトチップスパクチーラーメンパクチー焼きそばフリーズドライパクチー……カルディで購入したパクチーアイテムのレビューをこれまでこちらNewsACTで取り上げて来ましたが、実はカルディ店内、小さな冷凍庫にも、パクチー関連商品が置いてあります。

でも「冷凍庫あったっけ?」という人は、けっこう多いかもしれません。棚と棚の間に細いガラスドアの冷凍庫が設置されており、目の高さにはたいてい、プロにも人気の「カルピスバター」が置かれています。(バターを冷凍で売ってるんです。)

その棚の下のほうを覗くと……

2017-03-07-17-53-55
KALDIオリジナル商品「パクチーチャーハン」「トムヤムチャーハン」が置いてあるのです。


★KALDI 冷食「パクチーチャーハン」食べてみた

2017-03-08-18-36-03
お一人様サイズの「パクチーチャーハン」は、電子レンジの4分加熱で完成。パクチーの香りと鮮やかな緑色が食欲をそそります。チャーハンですがパクチーの風味を最前に押し出すためでしょうか、玉子はなく、具は鶏肉とタケノコ・玉ねぎとシンプル。

エスニックな風味のタイ風チャーハン。なかなか良いですよこれ。230gの個食冷凍食品なので、冷凍庫にストックしておけば、ちょこっと食べたい、急に食べたい時にちょうどいい。


★KALDI 冷食「トムヤムチャーハン」食べてみた

2017-03-07-18-01-38
同じシリーズの「トムヤムチャーハン」も、タイ飯の酸味と辛味が好きな方にはオススメ。

具はエビ、玉ねぎ・茸。ケチャップライス(チキンライス)のような見た目ですが、食べればわかる、本格的な酸味と辛味のスパイシーさ。

温めただけで充分本格的なタイ料理風のチャーハンがいただけるのは「パクチーチャーハン」同様。こちらもストックしておけば、普通のチャーハンとはまた違う食卓のバリエーションとして便利に使えそう。


★余裕があれば、トッピングで本格的に!

2017-03-07-17-53-55
ストックし、いつでも食べられるようにしておくのが基本として、余裕がある時、よりおいしくいただくのであれば、トムヤムチャーハンのパッケージ写真のように、生パクチーを用意してトッピングするとよいでしょう。

より本格的にトムヤムクンアレンジメニューとして「トムヤムチャーハン」をおいしく食べられますし、それは「パクチーチャーハン」もパクチー分チャージという意味で同様です。

カルディでパクチーメニューをお探しの皆さん、冷凍食品コーナーも忘れずにチェックを!
カルディのオンラインショップでも購入できますよ!

カルディコーヒーファーム 公式オンラインショップ
http://kaldi-online.com/

【楽天】
カルディ最強バイブル
カルディ最強バイブル

【Amazon】