NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

アイドルが“出家”する元祖は「阿佐ヶ谷家」である説

2017-02-14-18-37-52
「阿佐ヶ谷家」という筆書きの看板に、家系ラーメン店か? と思ったら、今話題の元・女優さんのキーワード“出家”を発見して笑ってしまった。

「阿佐ヶ谷家」と
出家と一家離散と


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★阿佐ヶ谷の住宅街に「阿佐ヶ谷家」

上掲の写真のように「阿佐ヶ谷家」とおおきく看板の掲げてあるこちらの物件。
先日レポートした「支那そばたなか」と「うまい魚たつや」のついでに近隣を散歩していたら発見したもの。

一見「家系ラーメン」の看板かと思われましたが、帰宅してからネットで調べてみると……

43
モコ・プロ・阿佐ヶ谷家ブログよりキャプチャ)

どうやらここは、地下アイドルの専用劇場。ラーメン屋なら「あさがや」ですが、こちらは「あさがや」。
ただしこちらを本拠地としていたアイドルユニット「阿佐ヶ谷家」は現在は解散状態にあり、こちらはアイドルライブハウス、スタジオ「阿佐ヶ谷家劇場」として営業されているよう。

ですが、私はそんな今は解散してしまったアイドルユニット「阿佐ヶ谷家」の解散について、紹介しておきたい。


★「阿佐ヶ谷家」メンバー“出家”!“一家離散”!!

問題は、上掲ブログ「モコ・プロ・阿佐ヶ谷家ブログ」2013年9月6日のエントリー。
先日、阿佐ヶ谷(諸富)亜沙美と、阿佐ヶ谷(コショウジ)メグミの出家を発表させていただきましたが、その後、スタッフ、メンバーによる話し合いを重ねた結果、現行の以下記載メンバーも同様に9月末での契約満了に伴い、新たな契約更新を行わないことを決定致しました。

(父)阿佐ヶ谷(二北)こゆり
(母)阿佐ヶ谷(花塚)智恵美
(兄)阿佐ヶ谷(藍澤)ななせ
(姉)阿佐ヶ谷(長谷川)愛実

これに伴い、現状での阿佐ヶ谷家はいったん活動を停止し、9月16日(月祝)をもって、上記メンバーの解散、家族離散とさせて頂きたく思います。
阿佐ヶ谷家(アサガヤケ)大事なお知らせ|モコ・プロ・阿佐ヶ谷ブログより引用/強調筆者)

家族である「阿佐ヶ谷家」という設定のアイドルユニットだから、
卒業は「出家
活動休止は「家族離散

と表現するセンス、俺、大好きです。

先日某女優さんが芸能界を引退し「出家」することがゴシップ的に話題となりましたが、それとは別の意味で使われるプロレス感が微笑ましい。

あちらはともかく、一家離散してしまった阿佐ヶ谷家のファミリー達の、出家したあとの活躍、気になります。
(そのままフェードアウトしたファミリーも、モデルやアイドルとしてまだ活動中のファミリーもいらっしゃるようです。)

【Amazon】
奇跡の団地 阿佐ヶ谷住宅
三浦 展 志岐 祐一 松本 真澄 大月 敏雄
王国社
売り上げランキング: 450,705

【楽天】
全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。
全部、言っちゃうね。 本名・清水富美加、今日、出家しまする。