NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:30

阿佐ヶ谷「ガンプ」「支那そば たなか」相次ぎ閉店!俺ガッカリ!

image
阿佐ヶ谷のお気に入りラーメン店「ガンプ」が閉店していました。それだけではなく、なんと「支那そばたなか」も昨年11月に閉店していた――阿佐ヶ谷ラーメン事情、どうなってるんでしょうか(泣)

【追記】「支那そばたなか」に関しては再オープン、復活しています。最新レポートは【コチラ


「支那そばたなか」「ガンプ」
相次ぎ閉店!!


★当ブログ管理人の“肉”コラム掲載誌

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 82,012
マイナビムック『肉の都東京』に当ブログ管理人・猪原賽がコラムを寄稿!
NewsACTでも紹介したお店を5店舗紹介しています。
“肉”好きさんはぜひチェックを!(サービスクーポン有!)

>> Amazon.co.jpで「肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~ 」をチェック!

★スターロードでびっくり!「ガンプ」閉店

「阿佐ヶ谷ビール工房」が移転してきて、さっそくレポートした先日。ハシゴ酒のあとは、〆においしつけ麺でも……と、「ガンプ」の前にやってきて、絶望したイハラさん。

2017-01-13-20-47-14
なにこれ、「テナント募集」って。いつの間に閉店してたの……?(1月13日撮影)

慌ててTwitterで検索すると、同様にガンプ閉店に驚くツイートを発見。それによると、なんと昨年末27日に「ガンプ」でラーメン食べたにも関わらずその時は閉店や移転の告知もなく、今年1月11日にはこちらの写真同様「テナント募集」の貼り紙があったようです。

実は「移転なんじゃないか……?」と一縷の望みを賭けていたんですが、なんの説明もなく、突然の閉店であったことが伺われます。

しかし、そんな「ガンプ」の閉店に、居合わせた阿佐ヶ谷住人の友人が、

 「そういや年末に『たなか』も閉店してたな」

 ――はぁっ!?


★「支那そば たなか」も閉店済み

IMG_0364
後日、その友人に送ってもらった「支那そば たなか」の写真です。

IMG_0365
ドアには「閉店」のさっぱりした貼り紙と、店内を見えないようにした、内側から貼られた新聞紙……なんということだ。

「11月には『11月末日で閉店する』って感じの貼り紙あったけど、どうしちゃったんだろうね」

とは、その友人の弁。阿佐ヶ谷のお気に入りラーメンスポットが同時期に2店舗もなくなり、しかも移転ではなく完全閉店という状況。私はがっかりです。

【追記】「支那そばたなか」に関しては再オープン、復活しています。最新レポートは【コチラ


★「ガンプ」「支那そば たなか」過去レポ

ガッカリ過ぎて、自分の過去レポ読み直しちゃったよ。もう二度と食べられないのかな……。

“東池袋大勝軒”の遺伝子を受け継ぐ!阿佐ヶ谷「ガンプ」のつけ麺
2016-09-26-18-20-10


阿佐ヶ谷「支那そば たなか」のチャーシューミックスワンタンメン
2015-06-22-13-58-25


ラーメンより大切なもの ~東池袋大勝軒 50年の秘密~ [DVD]
ポニーキャニオン (2013-12-03)
売り上げランキング: 36,652

大勝軒のつけ麺(もりそば)2人前入り グルメ2012 叉焼 味付けメンマ 麺の太さ  スープの脂選べます
大勝軒のつけ麺(もりそば)2人前入り