NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

『あさイチ』効果で“甘酒”品切れ!今すぐ買いたい人は高田馬場・マルコメ東京本社前自販機が穴場!?

2016-12-08-09-36-01
NHK『あさイチ』で紹介され、にわかに女子達の必須アイテムか!? と話題の「甘酒」。“飲む美容液”として、スーパーでも爆売れしてます。品切れに泣いてる女子達は、高田馬場のマルコメ東京本社に来ればいいよ!

“飲む美容液”甘酒品切れ!
穴場はマルコメ本社前

NHK『あさイチ』では、檀れいさんや平子理沙さん、ともさかりえさん、小倉優子さん、道端アンジェリカさんなど、美肌自慢の女優・タレント・モデルさん達が愛飲している「甘酒」を紹介。

美肌効果が期待される“飲む美容液”として、その実験・実証をし、にわかに女性達が話題にしている様子は、ネットで、口コミでかなり見られました。

かく言うわたくしは、甘酒は「夏の飲み物」派。夏バテの際の水分補給に、夏は冷蔵庫に常備しているもののひとつでしたが、まさか……とさきほどスーパーを覗いてみると、

甘酒、品切れ!
売り場には、酒粕原料の甘酒しか残っていませんでした。(※)


(※『あさイチ』では、酒粕原料と米麹原料の2つの甘酒のうち、テーマとして取り上げたられたのは米麹原料のほうだった。)

2016-12-08-09-36-01
そこで、高田馬場のマルコメ東京本社です。こちらには、ノンアルコールの甘酒(米麹)専用自販機が設置されているのです。

2016-12-08-09-36-13
現在マルコメが販売している、甘酒・甘酒生姜ブレンド・甘酒豆乳ブレンドの3種のみで占められている自動販売機。こちらでも一部売り切れが出ていますが、まだ半分以上は販売中。

場所は高田馬場駅・戸山口を出た、ビッグボックス高田馬場裏手。
「どこにも売ってないよ〜!」と乗り遅れた女子は、高田馬場で途中下車して、マルコメ東京本社前の自販機をチェックしてみては?

2016-12-08-09-36-24
それにしても、マルコメでは今年から「マルコメくん・マルコメちゃん」に代わって麹や味噌など発酵食品をアピールするイメージモデルに、モデルのミランダ・カーさんを起用。

米麹製甘酒の美容効果がにわかに話題になる今、まさにうってつけのイメージモデル。マルコメの広報部も、「美容美肌の甘酒編」のCMを、あわてて企画しているんじゃないでしょうかw

hacco売る気あるのかマルコメ。http://news-act.com/archives/41348114.html

猪原賽さん(@iharadaisuke39)が投稿した写真 -


ただし、マルコメ東京本社前の自販機、夜中は柵が閉まって買うことができないので、それだけはご注意をw(写真はビル前の自販機がhacco専用機だった頃のもの)

マルコメ プラス糀 米糀からつくった甘酒 125ml×18本
マルコメ (2015-07-11)
売り上げランキング: 37

【18分で16,000本売れた伝説の甘酒】造り酒屋の甘酒 900mlx3本【送料込】【米と米麹だけ使用】【砂糖不使用】【あま酒】【ノンアルコール】
【18分で16,000本売れた伝説の甘酒】造り酒屋の甘酒 900mlx3本【送料込】【米と米麹だけ使用】【砂糖不使用】