NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

小田急ロマンスカーで「熱海海上花火大会」を見て来ました!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

image
2016年9月19日(祝)に開催された「熱海海上花火大会」を見に行って来ました。今回はそんな小旅行を動画にまとめましたので紹介します。


「熱海海上花火大会」とは、熱海湾のビーチを会場に開催される花火大会で、春夏秋冬通年開催されている熱海の定番イベントです。

2016年に予定された日程は、春2回・夏5回・秋1回・冬3回。
その秋大会(9月19日・祝)を友人ら4人で見に行った模様をYouTube動画にまとめましたので、動画をどうぞご覧ください。

花火本編は5分9秒の動画の中の、【2:30】から。お忙しい方は中盤まで飛ばしてみてください。特に前半1分30秒ほどは、ロマンスカーの新宿駅スタートから車内放送終了までと、電車にwktkしない人には退屈な時間ですのでw



(動画中盤で立ち寄ったスポットについては、今日以降ぽつぽつ紹介記事を作成しますのでご期待ください。)

なお、「熱海海上花火大会」2016年、次回は12月4日(日)。その後12月11日(日)、18日(日)と残すところ3回。特に冬の大会は空気が乾いて澄んだ空に、夏よりも花火がキレイに見えると評判らしいですよ。

日帰りも可能ですし、皆さんいかがでしょうか。私は宿に泊まって、翌日エクストリーム出勤しましたけども!w

「熱海海上花火大会」の詳細については下記公式サイトにて。

熱海海上花火大会
http://www.ataminews.gr.jp/hanabi/


熱海の捜査官 DVD-BOX
熱海の捜査官 DVD-BOX
posted with amazlet at 16.09.22
松竹 (2011-01-26)
売り上げランキング: 41,144

るるぶ箱根 熱海 湯河原 小田原(2016年版)【電子書籍】
るるぶ箱根 熱海 湯河原 小田原(2016年版)【電子書籍】