NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

マツコも絶句するほどマズい「仙臺牛たんサイダー」の牛タン焼き再現度がスゴい!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2016-09-03-18-36-11
テレビ番組「マツコの知らない世界」でも紹介された“ゲゲボドリンク”「仙臺牛たんサイダー」。マツコ・デラックスさんも「ニオイがヤバイ」「もう結構です」と拒否するほどの味。ものすごく牛タン味を再現していてスゴいです。


先日レポートした荻窪「牛タン工房 鎌倉ハム」で、紹介し忘れていた事がありました。
牛タンと鎌倉ハム推しの店だからでしょう、ドリンクメニュー(ソフトドリンク)に「仙臺牛たんサイダー」が置いてあったのです。

[3本] 仙臺牛たんサイダー 340ml×3本
テレビ番組「マツコの知らない世界」でも見たばかりだった「仙臺牛たんサイダー」。マツコ・デラックスさんも「マズい」とテンションを下げたゲゲボドリンク。

2016-09-03-18-37-08
ほんのりと茶色い液体が、牛タン焼きのイメージであるだけでなく……

2016-09-03-18-36-24
原材料にはコラーゲンが配合されています。それは女子受けするお肌ツルツル効果を狙ったものではなく、「牛タン焼きの脂」を再現するためのもの。

特に牛タン的なものを材料に使わずに、香料とコラーゲンで「うわ、これ牛タンの味だ!!」と笑っちゃうほど、牛タンの特徴をしっかり再現しています。
風味といい、口の中に残る脂感。完全に牛タン焼きです。でも、甘い。シュワシュワ。不思議〜。

牛タン工房 鎌倉ハム」の店長も、ほぼ〆のタイミングで私がこれをオーダーした時、

 店長「牛たんサイダーの味で上書きされて、ウチの味の評価にされたら困るんで……」

と半ばオーダー拒否の発言をするほど。
どうやら牛たんサイダーはマズいという評判を知っているから……! と念を押して出してもらいました。

「マツコの知らない世界」に出演した紹介者は「おいしい」と言っていましたが、私もマツコ派です。非常にマズい。ですがそれは、あまりにも牛タンの味を再現し過ぎているから。

ネタのひとつに、1回飲んでみることをオススメします。スゴいですよ。

※あくまでも個人の感想です。

【関連】ダンシングしちゃう“元祖”シーザーサラダも!?「牛タン工房 鎌倉ハム」は ウザい!おいしい!楽しい!エンタメ系居酒屋!
IMG_6629


[3本] 仙臺牛たんサイダー 340ml×3本
トレボン食品株式会社
売り上げランキング: 38,461

【仙台限定】 牛タンサイダー 〜炭火焼牛タン風味〜
【仙台限定】 牛タンサイダー 〜炭火焼牛タン風味〜