NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

とある喫茶店の解読できないメニューが気になる…

image
えー、この喫茶店の今日のランチは……茄子カレー、ジャコピラフ、ナポリタン、サンド……サンド……何? すいません、解読できないんですが…………


image
「サンドースン」? サンドと来たらサンドイッチだけど、どう贔屓目に見てもそう読めない。

image
「サンドパン」? ちょっとこれもムリあるな。

image
よく見たら「今日ランチ」ってたどたどしい日本語みたいなランチメニュータイトルだし!

ものすごく味わいのある字で、きっと毎日書き換えてるのかな。そうした毎日の癖・飽きが文字にあらわれているようで私はこういうの、好きですw

「サンドなんとか」の正体を知りたくて一旦中に入りましたが、カウンターに座って新聞読んでたおじさんが、「ごめん、まだやってないんだよ」って。
開店前のマスターのくつろぎタイムにおじゃましちゃったようで、私は仕方なく回れ右しました。

なんだったんだろう、「サンドなんとか」。

30日できれいな字が書けるペン字練習帳 (TJMOOK)
中塚 翠涛
宝島社
売り上げランキング: 116

たった2時間で身につく「きれいな字」の書き方 [ 杉本健爾 ]
たった2時間で身につく「きれいな字」の書き方 [ 杉本健爾 ]