NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:30

『肉の都 東京~今すぐ食べたい美味しい店169~』NewsACT管理人・猪原賽がマイナビ出版のグルメムックにコラムを寄稿しています

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

肉の都東京表紙
当ブログNewsACTは漫画原作者・猪原賽(@iharadaisuke)が運営していますが、グルメネタが8割。このたびご縁がありまして、マイナビムック『肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~』にコラムを執筆いたしました。

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 54,046

7月28日・本日発売のグルメムック『肉の都 東京』は、4月に発売された“肉”グルメムック『中央線のスゴい肉』の続刊にあたるムックです。どうぞお近くの書店でお買い求め下さい。


中央線のスゴい肉 (マイナビムック)

マイナビ出版 (2016-04-22)
売り上げランキング: 132,837

中央線ライフを送る私・猪原賽は、ブログの情報源としても個人的な食の興味的にも、発売後すぐにも手に入れた『中央線のスゴい肉』。しかし私のお気に入りの店がいくつか、選から漏れていました。

ふざけんなよと。あの店、この店、まだまだ中央線で掘り起こされてない“肉”の店いっぱいあるじゃんよ! それなのに何、好評につきエリアを都内に広げて第2弾? 許せん……と憤慨していたら、なぜか『肉の都 東京』にコラムを書くことに。

私は漫画原作者として働く一方、当ブログで中央線エリアの地域情報を勝手に発信し、そしてその一部としてグルメ情報をレポートして来ましたが、今年の9月にはまる4年となります。

漫画原作者でありブロガーとして、商業ムックに記名記事としてコラムを執筆できるのは、そんな4年間のひとつの到達点かもしれません。しかしここを最頂とせず、通過点であり転換点とあとで振り返れる事件だったなと思えるように、これからも活動を続けて参りますので、猪原賽・NewsACT、そして私の作品群をどうぞご贔屓に!

肉の都 東京 ~今すぐ食べたい美味しい店169~

マイナビ出版 (2016-07-28)
売り上げランキング: 54,046
▲猪原賽がコラム執筆しています!

漫画原作のゲンバ (上)
マイナビ出版 (2014-04-16)
売り上げランキング: 70,529

漫画原作のゲンバ (下)
マイナビ出版 (2014-04-16)
売り上げランキング: 72,483
▲マイナビ出版から発売されている猪原賽の漫画原作シナリオ集(電書)です!

放課後カタストロフィ(1) (ヒーローズコミックス)

小学館クリエイティブ (2015-05-02)
売り上げランキング: 154,223
▲漫画原作者としての最新刊は、9月発売予定の『放課後カタストロフィ』第3巻です

猪原賽・公式サイトは【コチラ
http://iharadaisuke.com/


肉の都 東京
肉の都 東京

中央線のスゴい肉【電子書籍】[ マイナビ出版 ]
中央線のスゴい肉【電子書籍】[ マイナビ出版 ]