NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

芸能界の御用達!?台湾土産パイナップルケーキは「佳德糕餅 ChiaTe」がオススメ!

2016-05-23-17-33-28
漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

芸能界の裏方・メイクアップアーティストとして活躍するMANAMIさんに、芸能人に密かに人気な台湾土産はコレ! と、ご自身の台湾旅行のお土産をいただきました。


芸能人御用達の台湾土産
佳德糕餅 ChiaTeのパイナップルケーキ


★当ブログ管理人原作の著書!

オーバーペイントRe:PAINT
賽の目記ブックス (2016-01-08)
売り上げランキング: 1,615
Kindleで印税100万円稼げるのか!?という挑戦をしています。
ストリート・アート“グラフィティ”をテーマに描き下ろし!猪原賽×横島一のKindleコミック『オーバーペイントRe:PAINT』ぜひお買い求め下さい!
描き下ろし31ページ+未単行本化読切60ページで【250円】!

>> Amazon.co.jpで「オーバーペイントRe:PAINT」をチェック!


★台湾土産と言えば「パイナップルケーキ」

台湾で買うお土産の定番商品「パイナップルケーキ」。その言葉を検索ワードとしてググったりすると、「BEST5」「8選」「12選」と、チョイスに迷うほどブランドが林立していることがわかります。

じゃあどの店のパイナップルケーキを買えば間違いないのか……その答えのひとつは、海外やグルメリポートで美味しいものを食べることの多い、芸能人の舌を参考にすること。

2016-05-23-17-27-15
そして、芸能界の裏方・メイクアップアーティストとして活躍する私の友人MANAMIさんによれば、今、芸能人の間で人気のパイナップルケーキといえば、こちら「佳德糕餅 ChiaTe」のパイナップルケーキなんだそうです。


★「佳德糕餅 ChiaTe」のパイナップルケーキ

2016-05-23-17-27-41
黄金のパッケージを開けると、赤い箱に、金と赤を基調にした個包装パッケージが並んでいます。

image
さらに個包装を剥けば、いわゆるパナップルケーキ。なんの変哲もない四角い焼き菓子が出て来ます。

2016-05-23-17-33-28
厚みがあり、バターの芳醇な香りがするケーキ部分に、中のパイナップル餡は鮮やかな黄金色。全体的には甘さは控えめながら、パイナップルの素材の味が活きたほっこりと優しい味。パイナップルケーキの食べ比べをしたことはありませんが、これはパイナップルが好きな人なら、誰にでもオススメできそうな確かなおいしさです。

じゃあ、このパイナップルケーキを御用達としている芸能人の名前を挙げよ、と言われると、それは答えられません。芸能人がTVや雑誌でプライベートの買い物を発信しちゃう(されちゃう)と、契約の関係でいろいろ問題にもなったりしますからねw
MANAMIさんはメイクアップアーティストとして有名芸能人のステージツアーに帯同されたり、ご自身もモデルとして活動してきたこともあり、普通に芸能界の友人が多い……ということで、そんなMANAMIさんの確かな証言、というくらいでお許しくださいw

2016-05-23-17-35-20

佳德糕餅 ChiaTe
http://www.chiate88.com/


メイクアップアーティストMANAMIオフィシャルブログ「BE NATURAL」
http://ameblo.jp/be-natural-manami/
(Amebaオフィシャルブログ)


▲MANAMIさん監修のロングセラー・メイク本

一重・奥二重さんの大人メイク (タツミムック)
MANAMI
辰巳出版 (2015-09-28)
売り上げランキング: 92,751

▲9月発売予定のMANAMIさんの最新刊

……俺は男だから、メイクに関してはこう、本を紹介することしかできないなあw