NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

モカソフト“レインボー”が7色どころか2色足りないのが気になる…w

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2016-03-27-15-33-09
「モカソフト・レインボー」とメニューに見つけ、どんな7色に彩られたソフトクリームが食べられるのだろうと思ったら、普通にチョコがけ……


画像1
中野区沼袋にある「ミカドコーヒー沼袋店」。こちらのモカソフトは、軽井沢で、ジョン・レノンも愛したことで有名な「ミカドコーヒー」のモカソフトそのものが食べられるのだとか。

ジョン・レノンがアイしたアイス! 軽井沢「ミカドコーヒー」のモカソフトを味わえる東京の穴場カフェ

……と、以前もNewsACTでレポートしたことがありますが、その後再訪して気になっていたメニューが。

2016-03-27-15-37-02
それが「モカソフト レインボー」。モカソフトは褐色のコーヒー色のソフトクリーム。それがどう“レインボー(7色)”に彩られているのか……

というわけで「モカソフト」と「モカソフト・レインボー」をオーダーしてみました。

2016-03-27-15-31-44
▲左:モカソフト・レインボー/右:モカソフト

2016-03-27-15-32-18
なんと、通常のモカソフトに、生クリームとチョコがかかっているだけ。言ってみれば3色ソフト。(チェリーの赤、ウエハースの焦げ茶も加えれば5色になりますが、チェリーもウエハースも基本のモカソフトのトッピング……)

……ま、そんなツッコミを入れながらも、相変わらずモカソフトの美味しさは変わりません。

画像1
軽井沢では人気のモカソフトを、ゆっくり楽しめる喫茶店「ミカドコーヒー」沼袋店。西武新宿線沿いの住宅地とあり、わざわざこれを目当てに行くのも若干アレですが、中野区や練馬区にお住まいの方は、散歩がてら行ってみるといいかもしれませんよ。


ミカドコーヒー 中野沼袋店
東京都中野区沼袋4丁目30-17

ミカド珈琲商会 トリュフショコラ
ミカド珈琲
売り上げランキング: 204,298
ミカド珈琲軽井沢モカチョコレートケーキ1本【信州長野軽井沢のお土産】【土産】【おみやげ】【長野県】【洋菓子】【菓子】【チョコ】
ミカド珈琲軽井沢モカチョコレートケーキ1本【信州長野軽井沢のお土産】