NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:30

「ジモト飯」ムック買ったら無料の電子版が付いて来た!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

IMG_2231
中野を中心に中央線ライフを満喫する漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

東京ウォーカー特別編集「中野 高円寺 阿佐ヶ谷 ジモト飯」なんて本屋に並んでたら、反射的に買ってしまいますな。


実書+電書が普及してほしい!


★当ブログ管理人原作の著書!

オーバーペイントRe:PAINT
賽の目記ブックス (2016-01-08)
売り上げランキング: 1,615
Kindleで印税100万円稼げるのか!?という挑戦をしています。
ストリート・アート“グラフィティ”をテーマに描き下ろし!猪原賽×横島一のKindleコミック『オーバーペイントRe:PAINT』ぜひお買い求め下さい!
描き下ろし31ページ+未単行本化読切60ページで【250円】!

>> Amazon.co.jpで「オーバーペイントRe:PAINT」をチェック!

★「ジモト飯」を買った!

IMG_2231
中央線沿線の地域情報をレポるブログを、ただの漫画原作者が書いてるっていうのも不思議な話ですが、もう3年以上続けてるんだから仕方ない。

そしてジモトの情報なら、いつでも募集。特にNewsACTはメシライフに特化されてますので、こういったムックはありがたい。

直近の記事で言えば……

ルパンと次元が食べたあのパスタ!?中野の新顔ワインバル「セットグー」で“カリ城風”ミートボールパスタを発見!
2016-01-25-20-10-26


大盛り!安心!おいしい!中野の新・焼きそば専門屋台「中野焼きそば処小出屋」のソース焼きそば
2015-12-24-19-54-56


私がレポったこちらの中野の新顔店が、「ジモト飯」の中でも新規店舗として紹介されていました。


★「ジモト飯」はデジタル電子版が無料で付いてくる!

IMG_2232
こういったムックは、さすがにカバンの中に常に入れているのも邪魔な話。ですが、ひととおり情報を眺めるには、やっぱり雑誌サイズが良い。そのジレンマを解消するのが「ジモト飯電子版」。

ムックの実書でじっくり調べたあとは、街歩きの中では、この「電子版」をスマホに収めておけば、ある程度の用は足ります。

何が良いって、実書と電書は大概「別売り」ですが、「ジモト飯」は実書を買えば、電子版は無料で付いてくる!

IMG_2234
使い方は簡単です。外部アプリである「空飛ぶ本棚」というアプリをまずインストールしましょう。

IMG_2233
あとはムック巻末に記されている「クーポンコード」を、

IMG_2236
入力すれば……

IMG_2237
「空飛ぶ本棚」アプリの本棚に、「ジモト飯」が登録されます。

IMG_2434
スマホを横に向ければ、見開き表示もされます。スマホだとちょっと小さいかな……。でも拡大縮小も自在ですので、実書の内容思い出して、サッと確認する程度には用は足ります。

書店で実体のある書籍を買えば、電子書籍版が無料で付いてくる。
電子書籍が普及してゆく過渡期にある今。実書も電書も、その一長一短を補いあうために、こうした販売方式はもうちょっと広まっていいと思うんだけどなー。(でも難しいんだろうな、という反語表現ですw)

中野・高円寺・阿佐ヶ谷 ジモト飯 ウォーカームック

KADOKAWA/角川マガジンズ (2016-02-19)
売り上げランキング: 98,054

ウォーカームック 大井町・大森・蒲田 ジモト飯
ウォーカームック 大井町・大森・蒲田 ジモト飯