NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:30

パクチーマニアが喜ぶサラダ「香草ボンバー」の“公式”レシピ

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

image
パクチー大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

中野のとある居酒屋で「香草ボンバー」なるメニューを発見。当然即座にオーダーしていたんですが、これがまあおいしくて。


パクチー好きが喜ぶ「香草ボンバー」とは


★当ブログ管理人原作の著書!

オーバーペイントRe:PAINT
賽の目記ブックス (2016-01-08)
売り上げランキング: 1,615
Kindleで印税100万円稼げるのか!?という挑戦をしています。
ストリート・アート“グラフィティ”をテーマに描き下ろし!猪原賽×横島一のKindleコミック『オーバーペイントRe:PAINT』ぜひお買い求め下さい!
描き下ろし31ページ+未単行本化読切60ページで【250円】!

>> Amazon.co.jpで「オーバーペイントRe:PAINT」をチェック!

★「香草ボンバー」がうまい

2016-02-28-15-51-08
「香草ボンバー」。どこか必殺技のようなネーミングに笑ってしまいますが、特にドレッシングが独特で、なにこれ自宅で作りたい! でも何の味だろう……と、レシピをアタマで想像していたんですが、その独特なネーミングがGoogle先生に余裕で引っかかりました。


★「香草ボンバー」レシピ発見!

25
【味の素KK】業務用商品サイトよりキャプチャ)

なんと、その特殊な名称は、味の素の業務用商品サイトの飲食店向けレシピで紹介されている、そのまんまの名前でした!!! つまり「なんだこれ」と思ったメニュー名は、味の素のネーミングセンス……!www

ゴマ油と砂糖、醤油、にんにく……とだいたいの材料は自分の舌で把握したものの、そっか、もうちょっとわからなかったドレッシングの“旨味”は、「味の素」由来かwwwww
あと具体的な配分がわかって良かったです!!!!

ぜひお宅でも作ってみてください。「香草ボンバー」も、単にドレッシングだけでもおいしいですよ。

香草ボンバー|レシピ大百科PRO|【味の素KK】業務用商品サイト


味の素 アジパンダ瓶 70g
味の素
売り上げランキング: 7,678

味の素(S) 1kg 【業務用】※24袋まで1個口で発送可能
味の素(S) 1kg 【業務用】※24袋まで1個口で発送可能