NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

昔なつかし「ソフトめん」商品を“炒める”ってレシピおかしくない?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2016-02-24-21-07-24
なつかしアイテム大好き系漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

昔なつかし「ソフトめん」がカルディで売っていたので、つい買ってしまいました。ナポリタン? カレー? なんか記憶の中にある「ソフトめん」と何か違う……


昔なつかし「ソフトめん」でナポリタン!


★当ブログ管理人原作の著書!

オーバーペイントRe:PAINT
賽の目記ブックス (2016-01-08)
売り上げランキング: 1,615
Kindleで印税100万円稼げるのか!?という挑戦をしています。
ストリート・アート“グラフィティ”をテーマに描き下ろし!猪原賽×横島一のKindleコミック『オーバーペイントRe:PAINT』ぜひお買い求め下さい!
描き下ろし31ページ+未単行本化読切60ページで【250円】!

>> Amazon.co.jpで「オーバーペイントRe:PAINT」をチェック!


★「ソフトめん(ナポリタンソース)」を開けてみた

2016-02-24-21-09-21
パッケージの中身はこの2つの袋。ソフト麺そのものと……粉末ソース?

2016-02-24-21-07-41
メーカーはうどん、そば、パスタなど製麺を手掛ける会社「築地ばんや」。調理方法もパッケージに書いてあります。それによると……


★「ソフトめん」を調理してみた

2016-02-24-21-39-04
具材を炒めて、ソフトめんを投入。少量の水でほぐしながら炒め、粉末ソースをかけて混ぜれば完成。

でも、ちょっと待って。こう書いておいてなんですが「ソフトめんを調理してみた」ってなんだ?

「ソフトめん」って開けたまま即、あったかい汁にジャブッと浸けて終わりじゃない? 給食で出てきた「ソフトめん」って、炒めたことないよ?


★完全にナポリタン!「ソフトめん」

2016-02-24-21-42-47
これ、ソフトめんというか、完全にナポリタンですね。アルデンテとか生パスタとか何それ? 的に茹で置いたスパゲティをケチャップにからめてる感覚。

まさかの粉ケチャップが、ジャンクさを高めていて、このB級感、ぼかあ好きだなあ。

でも、「昔なつかしいソフトめん」を食べているつもりが、単に「昔なつかしいナポリタン」実食レポになってしまっている……。

昔なつかしい「ソフトめん」を食べる時、小学校の頃を再現したい場合に、“炒める”なんて発想、本来はないはず。
販売する時にソースは必要ない、麺だけでいいと思うんですけど、皆さんどう思いますか?


こちらもナポリタン、ペペロンチーノ、たらこ味と、パスタ風を推してますね。違うんだよな……。

【RCP】懐かしの味!!☆ソフトめん・8袋入り☆
【RCP】懐かしの味!!☆ソフトめん・8袋入り☆

あっ、これだ! これ! 麺のみ!! と思ったら、真空レトルトパックで湯煎かレンジアップであたためるタイプ。長期保存は出来ますが、給食で出てきた麺のような、開けて即ジャブッ! っていうもんでもないんだよな……。

今、給食に「ソフトめん」って出てるんだろうか。