NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:30

高田馬場駅ホームから見える気になる“アレ”―東京メロンパン高田馬場店1月15日オープン!

image
毎朝、高田馬場駅の山手線ホームから見える立体的なメロンパンの看板が気になってしょうがないんですが、これ、「東京メロンパン」というメロンパン屋さんです。
実は11月から設置されてるのに、オープンする気配がない……と思っていたら。

鈴木奈々が「2番じゃダメなんですか!?」と笑顔で主張する写真
2015-11-25-09-51-44


12月1日に紹介したこちらの看板のあった場所。実は記事の上がった時、既にこの広告は取り外され、冒頭のメロンパン屋の看板にかけ変わっていました。

高田馬場に新しいメロンパン屋さんかー。メロンパンブームは何年前だったっけなーと、おぼろげに気になっていたのですが、12月にオープンする気配がなく、新年明けてもシャッターは閉じたまま。

image
特にオープンを知らせる張り紙もなく、逆に心配になって来ました。オープンしないまま、また別の店になったりして!?

でも、安心してください。

10308228_1510135992649986_4653039463019446027_n
大変長らくお待たせしておりましたが、
この度、東京メロンパン高田馬場店は、
 
1月15日(金)午後12時より、
 
いよいよ、オープンします!
 
当初の予定では、
10月22日オープンの予定でしたが、
度重なるハプニングが起こり、
何度も何度も、オープンが延期になりました。
 
中でもパンを焼くための、ガスが無く、
ガス管工事をするために1ヶ月半も
オープンが延びてしまいました。
 
通り行く人達に、
「いつオープン?」
と尋ねられても中々お答えできず、
ずっと歯痒い思いをしていましたが、
やっとオープンをお伝えすることが
できるようになりました。
東京メロンパン高田馬場店Facebookページより抜粋・引用)

お店の公式Facebookページは既に用意され、1月15日(金)午後12時にオープンするとアナウンスされていました。

物件にいろいろ手違いがあったのでしょうか、なんと、私が認識していた11月よりも前、10月オープン予定だったものが、約3ヶ月遅れのオープン……逆にこれまでどんな苦労があったのか忍ばれ、正式オープンが楽しみになりました。

お店は高田馬場駅JR戸山口出てすぐ、山手線右回りホームの最後尾のあたりからよく見える場所です。ご注目くださいね。

東京メロンパン高田馬場店
東京都新宿区高田馬場4−4−1
https://www.facebook.com/tokyomelonpan.takadanobaba/(Facebookページ)




座椅子 食パン メロンパン (日本製)
座椅子 食パン メロンパン (日本製)