NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

まるっと三枚おろしが高まる!ちょうした「さばの大根おろし煮」缶詰

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2015-12-17-13-30-07
缶詰大好き漫画原作者、猪原賽(@iharadaisuke)ですこんにちは。

最近お気に入りの缶詰を紹介します。それは缶詰メーカー大手、ちょうしたブランドの田原缶詰製「さばの大根おろし煮」缶。見てのとおりまるっとサバの腹身が入っていて、高まる……!

まるっとサバ缶!でも気になるアソコの部分…


★当ブログ管理人原作の著書!

オーバーペイントRe:PAINT
賽の目記ブックス (2016-01-08)
売り上げランキング: 1,615
Kindleで印税100万円稼げるのか!?という挑戦をしています。
ストリート・アート“グラフィティ”をテーマに描き下ろし!猪原賽×横島一のKindleコミック『オーバーペイントRe:PAINT』ぜひお買い求め下さい!
描き下ろし31ページ+未単行本化読切60ページで【250円】!

>> Amazon.co.jpで「オーバーペイントRe:PAINT」をチェック!

★ちょうした「さばの大根おろし煮」

2015-12-17-13-28-35
サバの缶詰で、このパッケージ。どうせパッケージなんて<イメージ図>で、実割れしたサバが何切れか入ってるんだろ、とたかをくくっていた猪原さん。ちょうしたブランドを展開する田原缶詰さん、すいません!
サバ缶といえば輪切りのサバが基本じゃないですか、まさか……

2015-12-17-13-30-07
きちんと三枚におろしたサバの腹がまるっと入ってるなんて、思わなかった……!

もちろんかための背の身、そしてワタを抜いた腹の身の柔らかさ……三枚おろしのこの形だからこそ味わえる、ちょっとうれしいサバの缶詰。これが実勢価格150円ほどで買えるのは、ものすごくうれしいですね。


★でも、気になるのです……

2015-12-16-12-55-51
思わず翌日も「さばの大根おろし煮」買って食べてる猪原さん。

……ん? これ……尾の身が入ってること、あるんだろうか。頭は落とすだろうけど、しっぽの身のほうは一体どこへ……


この缶詰、腹身だけなのかなーと思ってたけどやっと尻尾に当たった。 #缶詰 #鯖缶

猪原賽さん(@iharadaisuke39)が投稿した写真 -


……後日、きちんと尻尾の身が入った缶に当たりました。

ちょうした 板長さんのおすすめ さばのみそ煮 100g 【田原缶詰】
ちょうした 板長さんのおすすめ さばのみそ煮 100g 【田原缶詰】