NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

リットン調査団・藤原光博さんの「天理スタミナラーメン」高田馬場店が閉店→新大久保で再オープンしてた!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

image
奈良県天理のご当地ラーメン「天理スタミナラーメン 天スタ」高田馬場店がいつの間にか、もぬけのカラに……

「天スタ」高田馬場店は、お笑い芸人リットン調査団の藤原光博さんがオーナーとなり、自らも厨房に立つということが話題になった店。それも今年の9月のこと……。それが、たった3ヶ月で店舗がなくなっていた。

でも、安心ください。実は……

「天スタ」高田馬場店は、リットン藤原さんがオーナーとなってほぼ1ヶ月後、10月7日で一旦閉店。

それから2ヶ月。藤原さんの「天スタ」は、12月9日からドン・キホーテ新宿店(歌舞伎町ではなく、新大久保駅近くのほう)の敷地内で、屋台カーでの営業を再開しているようです。

12月の再開オープンに先駆け、屋台カーという業態を活かし、「北九州ポップカルチャーフェスティバル」イベント会場に出張オープンなどもしていたようで、高田馬場店舗がガランとしているのを発見した時は「あっという間に撤退か!?」と心配もしましたが、精力的にラーメン屋オーナーとして活躍しているようで安心しました。

2015-08-27-13-16-38
こちらが、過去高田馬場で食べることの出来た奈良県のご当地ラーメン「天理スタミナラーメン」。

「天スタ」の唯一の都内支店だった高田馬場店はなくなりましたが、リットン・藤原さんが切り盛りする「天理スタミナラーメン」屋台カーは、職安通りのドン・キホーテ新宿店敷地内で営業されています。

営業は天候に左右されるとのことで、「今日やってるかなー」と心配な方は、ぜひ天理スタミナラーメン【東京】か、藤原光博さんのTwitterアカウントをチェックしてくださいね!

アイランド食品 天理スタミナラーメン 330g(2食入り)
アイランド食品
売り上げランキング: 3,864
天理スタミナラーメン(3食入り)ご当地ラーメン奈良名物 お取り寄せ
天理スタミナラーメン(3食入り)ご当地ラーメン奈良名物 お取り寄せ