NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

ゴローちゃんも久住先生も味わっていない『孤独のグルメ』聖地の絶品お土産「カツサンド」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

image
とんかつ大好き漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。

先日知人にお土産の「カツサンド」を見せびらかされたので、写真だけ撮らせてもらってギギギ…と歯噛みしています。これ、ドラマ版『孤独のグルメ』の収録聖地であるトンカツ屋さんのカツサンドなんですよ。

孤独のグルメ聖地の絶品お土産グルメ


★当ブログ管理人原作の著書!

漫画原作者は一体「何」を書いているのか
賽の目記ブックス (2015-12-06)
売り上げランキング: 26,548
業界のブラックボックス「漫画原作者」――
マンガ業界に15年以上のキャリアある私・猪原賽が、漫画原作者とは何か、何を書いているのか、そしてどうしたらなれるのか……マンガ業界志望者も、プロのマンガ家や作家も注目の「漫画原作論」を語っています。(Kindle限定)【99円本】

>> Amazon.co.jpで「Kindle無料アプリ」をチェック!

★孤独のグルメSeason3に登場!「どん平」

2015-12-10-10-23-06
ドラマ『孤独のグルメ』Season3、第10話「東京都荒川区西尾久の炎の酒鍋と麦とろ飯」の舞台となった、トンカツ店「どん平」。

もちろんメインとしては、ゴローちゃんは「炎の酒鍋」を食べておりますが、〆にミニミニとんかつと麦とろのセットも食べていた。

2015-12-10-10-22-14
「どん平」のとんかつは、メニュー上の表記だと「ニュータッチとんかつ」。これは単純なトンカツではなく……

image
まず「豚の角煮」を作り、それを冷蔵庫で寝かせ、衣を付けて揚げたもの。さらにドミグラスソースをかけて仕上げ、客は卓上のとんかつソースをさらにかけて食べるスタイル。

これはもはやトンカツじゃない! 確かに「ニュータッチ」だ!

※ちなみに画面撮影はアマゾンプライム会員サービス「プライムビデオ」より。『孤独のグルメ』ドラマシリーズ、Season1からSeason4まですべて見放題です。

>>動画見放題!!プライムビデオをチェック


★そしてゴローちゃんも久住先生も味わっていない「お土産」

そんな“ニュータッチ”とんかつを提供する「どん平」には、「カツサンド」があるんです。

image
冒頭のこちら、カツサンド。「どん平」に鍋を食べに行った知人が、せっかくトンカツ屋に来たのだから……とお土産に買って来たもの。3切れ入ってますが、もう1切れは食べられていた。

 ――ちょ、ちょっと待って! 何ですか、その美味しそうなカツサンド!?

 知人「宮ノ前の『どん平』のお土産だよ」

 ――そ、それ、『孤独のグルメ』の聖地の店じゃないですか! カツサンドなんてあるんすか!?

 知人「そうだよ。鍋食べに行って、せっかくだからカツも食べようと思って」

 ――むちゃくちゃ美味そう……(じゅる)

 知人「……あげないよ」

 ――じゃ、じゃあせめて写真を! 写真を〜〜〜っ!!


……というわけで、私が食べたレポートというわけじゃないんですが、

 知人「カツが厚くて、とろけるように柔らかくて、ドミグラスソースの味わいもあってうまい。単にパンに挟んだだけじゃなくて、トーストされているのも香ばしくて最高だ。キミにはあげないけど」

 ――ギギギ……!!


というわけで、『孤独のグルメ』聖地、西尾久(宮ノ前)の「どん平」は、番組でゴローちゃんが食べていた「炎の酒鍋」「麦とろミニミニカツセット」以外にも、「カツサンド」という絶品お土産があることをお知らせします!

食いてえーーーーーーーーー!!!!


どん平
東京都荒川区西尾久2丁目2−5


ハインツ かけて本格デミグラスソース 200g×4本
ハインツ日本
売り上げランキング: 17,831
山将ラフテー600g(豚角煮)テレビ取材多数!他とは違うこだわりの逸品ご飯のお供 おかず
山将ラフテー600g(豚角煮)テレビ取材多数!他とは違うこだわりの逸品ご飯のお供 おかず