NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

ふわサクダブルで味わうボリューム過多な“男のカツ丼”!阿佐ヶ谷「キッチン男の晩ごはん」

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2015-12-03-18-05-35
カツ丼大好き漫画原作者、猪原賽ですこんにちは。

気になる「カツ丼」が阿佐ヶ谷にあると聞きつけ、行って来ました。それは「サク」「フワ」がダブルで味わえるという――ガッツリ系の定食屋「キッチン男の晩ごはん」の紹介です。

その名も“男のカツ丼”!「キッチン男の晩ごはん」に潜入!


★当ブログ管理人原作のコミックス

放課後カタストロフィ(2) (ヒーローズコミックス)
猪原 賽 平尾 リョウ
小学館クリエイティブ (2015-10-05)
売り上げランキング: 8,919
アンゴルモアの所有権を賭けた“恐怖の大王”VS魔界の王シャイたん!
滅亡系オカルトコメディ『放課後カタストロフィ』コミックス発売中です!

★男ども集まれ!阿佐ヶ谷「キッチン男の晩ごはん」

2015-12-03-17-59-53
阿佐ヶ谷駅至近の定食屋「キッチン男の晩ごはん」。阿佐ヶ谷スターロード商店街にあります。

肉! 肉! 肉! 肉だらけでボリューム多めのメニューが揃う定食屋として、ドカ盛り系、ガッツリ系のフードライターも注目するお店のひとつです。

公式サイトによればオープン時間は「10:00〜23:00」とありますが、店頭には「24時間営業中」とありますね。頑張れる日はがんばる、ということでしょうか。

ドカ盛りはさすがにつらくなってきた四十路男子の猪原さん。今回は店頭に掲げられたメニューでひとつ、気になるものを見つけた。


★「男のカツ丼」とは?

2015-12-03-18-00-33
生姜焼き丼、チキンチーズソースカツ丼、タルタル丼……と、肉、肉、肉が押し寄せるメニューの中に「男のカツ丼」。

「ふわふわ、サクサクの2つの食感を味わって欲しい!」とキャプションが付いており、

ふわサク……一体どんなカツ丼だろう……? と、気になりすぎて、たまらず入店。(店外に設置された食券機で食券を買うシステムです。すぐさま入店しちゃダメですよ。)

食券を渡して、待つこと数分。

2015-12-03-18-05-35
出て来たものがこちら、冒頭の写真。味噌汁付きでたった600円。

なるほど、通常のカツ丼風の「ふわふわ」と、カツそのものの「サクサク」を同時に味わえるというわけか!


★「男のカツ丼」食べてみた!

2015-12-03-18-05-41
なにやらお得感あふれるビジュアルの「男のカツ丼」。玉子とじされていないカツ1枚の大きさから判断するに、全部でカツ3枚を使用していますかね。

2015-12-03-18-06-08
大きいけれど、薄いチキンカツでした。でも、ライスもかなり多めでボリュームは上々。「男の〜」というフレーズには偽りなし!

2015-12-03-18-07-57
単調になりがちなガッツリボリューム系のカツ丼。玉子とじされていない普通のチキンカツは、ソースをかけてソースカツ丼風に。味変で最後までガッツリ完食。


★本格的にガッツリ行きたい人は「スタミナ野郎丼」をぜひ

なお、「キッチン男の晩ごはん」での一番人気メニューは「スタミナ野郎丼」。この「男のカツ丼」にも使用されているチキンカツ2枚を始め、豚、鶏、玉子、約8種類の肉系具材がてんこ盛りの超ボリュームガッツリ丼だそうです。

しかも「ニンニクミックス」「レバー」「味噌焼き」「タルタル」等、フレーバーも豊富とあり、毎日食べても飽きることはないはず。

私も肉欲が高まったら、今度は怖じけず行ってみようと思います!


★「男の晩ごはん」だけど、女性もぜひ!

「男の晩ごはん」「ガッツリ」「肉」そんなフレーズに、男の園かと思われた「キッチン男の晩ごはん」。

店内を見回すと、女性客がひとり。おお、なんだ、ガッツリ系に興味津々な女子も安心して入れる店なんだなとニッコリ微笑めば、

その女性はサッと立ち上がり、エプロンをしめ、キッチンに立つ。

店員かよ!!!!w

キッチン男の晩ごはん 阿佐ヶ谷本店
東京都杉並区阿佐谷北2丁目12−22
http://www.ensen-ado.com/otokonobangohan/index.html

ヨシカワ ステンレス親子鍋 (鍋蓋付) セット 1214725
ヨシカワ
売り上げランキング: 4,144
銀座梅林カツ丼の具180g 8食 (とんかつ,トンカツ,豚カツ)
銀座梅林カツ丼の具180g 8食 (とんかつ,トンカツ,豚カツ)