- 2015年11月13日12:00
串カツ田中の「串カツの日?食べ放題」1,111円を男2人で65本、8,000円分食べた話
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
11月11日は「ポッキーの日」とか言われてますけど、1111を同じ棒状のもの――串カツの「串」に見立てて、「串カツ田中」は「串カツの日記念・串カツ食べ放題」を実施しています。
当日だけでなく、本日13日までの三日間開催。私・マンガ原作者 猪原賽は、仕事とまったく関係なく串カツ食べ放題にチャレンジしてきましたよ!
★当ブログ管理人原作のコミックス
放課後カタストロフィ(2) (ヒーローズコミックス)
posted with amazlet at 15.10.23
猪原 賽 平尾 リョウ
小学館クリエイティブ (2015-10-05)
売り上げランキング: 8,919
小学館クリエイティブ (2015-10-05)
売り上げランキング: 8,919
★山下院長と男二人で串カツ食べ放題に挑戦
昨日12日、「串カツ田中」渋谷宮益坂店にやって来ました。
「串カツ田中」では、11月11日からの三日間、
- 11店舗限定
- 1111円
但し、限定数予約のみ、さらに予約自体も公式サイトからのネット予約のみという厳しいルールがあり、予約開始の11日未明には、串カツ田中のサーバーがダウン状態。お詫びのために、当初の限定人数を増やしたという話。
そんな予約争奪戦に勝った一人が……
(ファンシー学院|著者紹介よりキャプチャ)
「ファンシー学院」の山下院長。
彼はどうしてもこの串カツ食べ放題にチャレンジしたくて、しかし今回の予約は2名からというルールもあって、あてもなく2名で予約。そのもう一人の枠に「ブログのネタに書いてもらおう」と私・イハラさんに白羽の矢が立ったというわけです。
俺はネタのためならどこへでも駆けつける!
というわけで、男二人の串カツ田中食べ放題チャレンジは始まったのでした。
★串カツ田中食べ放題ルール
まず、今回食べ放題の串は、上の写真のとおり40種類。
90分制、70分ラストオーダー。
最初に規定の「5本セット」が提供され(※メニューには3本セットと書いてありますが)、それを食べ切ったのち、バット交換制で、5本ずつのオーダーが可能になります。
こりゃオーダー待ちで大変になりそうだなーと思いきや、
ネット予約の際、「17時〜」「19時〜」「21時〜」の3つのタイムゾーンを選ぶ必要があり、当日3日間、店内はこの「食べ放題」予約客のみの案内。
22時までは予約客以外は入れない体制となっており、席も満席にはしない、余裕のある対応が出来るギリギリの席数に限定されていました。
そしてドリンクオーダー後、即届く最初の「5本セット」。
アスパラ、豚しそ、魚肉ソーセージ、ポールウインナー、そして食べ放題メニューに無い「カニ脚」。(※つまり、カニ脚は食べ放題でオーダー出来ない高級串、あるいはサービス串ということか。)
これをものすごい勢いで食べ切ってからが、本当の食べ放題スタート。
院長「猪原さん、ブログのネタ用に呼んだんだから、40本制覇、よろしくお願いしますね」
――えっ! 院長は!? 院長は制覇しないの!?
院長「あ、ぼくこの後用事があって、90分制ですけど60分の時点で離脱しますんで。最後までいられないんですよ」
――はぁっ!?
★食べも食べたり二人で65本
山下院長の謎の早期離脱宣言もあり、慌てて串を食い上げ、オーダーする。
ファーストオーダー。「串カツ牛」「串カツ豚」「つくね」「ハムカツ」「レバカツ」それぞれ2本。
セカンドオーダー。「ジャガイモ」「タマネギ」「レンコン」「はんぺん」「エビ」、それぞれ2本。
サードオーダー。「うずら」「もち」「しし唐」「にんにく」「紅しょうが」、それぞれ2本。
さくさくっと頼んでいるようにも見えますが、早くもここで50分経過。
その途中、厨房で揚げミスがあったのか、キャンセルがあったのか、最初の「5本セット」の余り分を店員がお客に押し売りする一幕もあり、猪原は「ポールウインナー」の2本め、院長は「魚肉ソーセージ」「アスパラ」「豚しそ」「ポールウインナー」の2本めも食べていた。
院長「ぼくはあと10分しかありません」
――お互い制覇は無理そうだ。40+1(メニュー外)のうち、20種類しか食べてない。しかも途中押し売り分があったので余計な本数お互い食べている……。
院長「次のオーダー、二人分の10本はぼくに任せてください! 猪原さんはその後10本いって下さい!」
――居残りになる俺が後回しということだな。よっしゃ、その戦法で行こう!
院長担当ラストオーダー。「煮玉子」「生麩田楽」「ほたて」「キス」「たこ」「イカトンビ」「鮪の尾の身」「じゃこ天」「ししゃも」「数の子」……
しかし、実はこれ、院長のタイムアップ60分で届いた。
――もう時間だよ! 院長大丈夫!? 次の予定大丈夫!?
院長「10分はギリギリいけるかと! しかし……油がもう辛い……」
――えっ!?
と言って、急に食べ進めるのが遅くなる院長。
「生麩田楽」「ほたて」「イカトンビ」「鮪の尾の身」「じゃこ天」「数の子」を食べ、タイムアップ。同時に……
店員「ラストオーダーです」
バット交換制で、まだ残っていたが、ラストオーダーは注文出来るとのことで……
「チーズ」「鶏手羽」「白ネギ」「山芋」「トマト」「しいたけ」「エリンギ」「マンゴー」「バナナ」「クッキークリーム」をオーダーし、届いた頃には……
院長はいない。次の用事に向かっちゃった。「煮玉子」「キス」「タコ」「ししゃも」を残して。残されたわたくし……。
14本のラストスパートがすげえきつかった……4本多いよ……何で残して行くんだよ院長……。
※残すとその分規定額の追徴金になる。
★一人で40種全制覇はムリそうだから気をつけて!
70分ラストオーダーの今回の食べ放題企画。ひとり5本ずつのオーダーというルールがあるため、その回転を考えると、一人で全制覇は時間的にムリがありそうです。本日串カツ田中の「串カツの日?食べ放題」を予約している方、またはこれからキャンセル狙いの予約をしようという方。
「全制覇!」なんて野望は抱かず、好きなもの、好きな串を選んで食べましょう。
★それでも食いも食ったり!8,000円分!
今回の食べ放題のお値段、1111円。「串カツ田中」の串カツは100円から200円まであります。最初の5本とその後のファーストオーダー、都合10本で、ほぼ元は取ったようなものです。ちょっと画質がアレで見づらいですが、
オーダー分:50本(6,540円)
最初の5本セット:10本(940円+α)
余り串の押し売り:5本(590円+α)
串カツだけで、本来の値段、8,070円(+α)。食べ放題価格1,111円×2。4倍食ったわ。
※「+α」は、値段が不明なギョニソ3本とカニ脚2本の分
ごちそうさまでした。
「串カツ田中」の「串カツの日?串カツ食べ放題」企画は残すところ本日限り!
最初に書いたとおり公式サイト内、下記店舗リンクからのネット予約のみです! キャンセル待ちを期待して、挑戦してみてくださいね!
串カツ田中
http://kushi-tanaka.com/
【食べ放題実施店舗】
■世田谷店
■荻窪店
■大倉山店
■上野御徒町店
■渋谷桜ヶ丘店
■渋谷宮益坂店
■渋谷百軒店店
■新小岩店
■本八幡店
■新宿三丁目店
■六本木店
家庭用フライヤー MAK-900 串揚げ屋台
posted with amazlet at 15.11.13
三ツ谷電機 (2010-04-05)
売り上げランキング: 130,752
売り上げランキング: 130,752
【送料無料】めっちゃ大阪☆串カツセット35(7種合計35本+ソース1本)(串揚げ)⇒【あす楽】【RCP】【マラソン201511_送料込み】(お歳暮 ギフト プレゼントにもどうぞ)