NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

つまみ100円、“中”50円からの激安立ち飲み・門前仲町「づめかん」閉店!?

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2015-10-06-23-48-38
私や私の飲み友達の憩いの場、門前仲町「づめかん」が閉店していました。

ホッピー「中」が50円、つまみも100円からの激安立ち飲み。気になるその後のこのテナントは……

★激安過ぎる立ち飲み屋「づめかん」

ホッピーのおかわり焼酎(中)がたったの50円!激安立ち飲み「づめかん」の珍メニュー「ブラジャー」が気になる
安酒の代名詞「ホッピー」セットが300円。
おかわり焼酎である「中」がたったの50円
 
ボトルを入れれば、この写真左に見える氷と炭酸がタダ
(略)
「このボトルさえあれば、飲みが300円で会計済むこともある

2015-10-06-23-48-38
そんな門前仲町「づめかん」閉店! 無念……と、この写真は門前仲町へ出掛けた私の友人の報告写真。
ガッカリ……

激安過ぎて利益が出なかったのかと、営業時からの心配が現実になったかと思いましたが……


★閉店は門前仲町店のみ?

ただし、千葉方面に住む別の友人の報告では、船橋の「づめかん」は健在とのこと。つまり「づめかん」全てが“激安デフレスパイラル死”したわけではないらしい。ホッとした。

しかし気になるのはこのテナントのその後。いや、それ以前に元スタッフさん達の去就。


★実は「業態変更」だった

さらに足繁く門前仲町に通いつめる別の友人が、閉店前のづめかん内で撮影したとおぼしき張り紙を送ってくれました。

2015-10-06-23-48-49
づめかん門前仲町店は、9月19日で閉店していた。しかし、

「当店は業態変更の為」「11月よりは居酒屋『斉藤商店』として生まれ変わることを予定」

……なーんだ。リニューアルに向けた内装工事のため、現在は廃墟のような姿になっているだけだったようです。

しかし業態変更するということは、これまでの「づめかん」のようなデフレ価格からコンセプトは変えて来るという可能性も。
私が山手線以東で飲むなら……の飲みスポットのひとつである門前仲町。事態の推移を見守りたいと思います。

せんべろ女子隊酒場探訪記 (ちょっとコワいけど、のぞいてみたい!?)
せんべろ女子隊
世界文化社
売り上げランキング: 292,818
せんべろ探偵が行く
せんべろ探偵が行く