NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:00

“油そば”栄枯盛衰…高田馬場店が9月末に閉店「ぶぶか」は吉祥寺北口1店舗のみになっていた

2015-10-05-21-20-12
あれ? ぶぶか高田馬場店……工事中?

いや、これ、閉店だ!
2015-10-05-20-44-22
「9月28日をもちまして閉店させていただくことになりました。」
「今後は『ぶぶか吉祥寺北口店」での営業となりますので、引き続きのご利用をお願い申し上げます。」

ぶぶか高田馬場店、9月末で閉店してた!?

明星 ぶぶか 油そば 12個入
名店再現シリーズのカップ麺として「ぶぶか」の油そばが発売されるほどに、「油そば」の代名詞として長年業界を牽引して来た「ぶぶか」。

「ぶぶか」は吉祥寺を拠点に、高田馬場、国立、水道橋と支店も多かったのですが、本店の移転(吉祥寺南口から北口へ)を機に人気が失速した感ありますね。これで支店すべてが閉店し、吉祥寺北口店1軒のみとなってしまったことになります。

栄枯盛衰、万物流転。ラーメンマニアの舌は流行に合わせてどんどん変化していきます。ニューウェーブの新しい“油そば”が続々と生まれ、一時期隆盛を誇った名店であっても、あぐらをかいていられない。

ちょっと寂しい気持ちになってしまいました。

★…が、吉祥寺北口店はこちらです

それでも、やっぱりあの「油そば」が食べたい……! 新しいものではなく、あの基本の油そばが!

そんな時は吉祥寺へ行きましょう。かつての本店はもう存在しませんが、北口店は吉祥寺PARCOの裏に健在です。

あー、高田馬場ではもう食べられないのだと思うと、久しぶりに食べたくなって来たぞ!

駅ビル改築工事で変わる吉祥寺駅前……油そばの名店「ぶぶか」もなくなってしまうのか!?
画像7

(2013年1月の記事)

明星 ぶぶか 油そば 12個入
明星
売り上げランキング: 41,356
【明星】カップメン ぶぶか 油そば
【明星】カップメン ぶぶか 油そば