- 2015年09月05日18:00
24時間年中無休で買える!食べられる!「納豆自動販売機」
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

この自販機、なーんだ!?
いや、記事タイトルでネタバレしてるんでクイズでも何でもないんですが、はい、「納豆の自販機」です。24時間365日、好きな時に納豆が買えるぞ!www

はい、納豆ですね。

右から左まで、上から下まで、納豆尽くしの自販機。

私がこの自販機を見かけたのは、下北沢の納豆店「せんだい屋」店頭。
つまり店舗で販売している多種多様な「納豆」を、店が閉店している時間も買える。べんり。
「せんだい屋」は、山梨県に拠点を置く「納豆工房」。納豆と言えば茨城……と考えていたことが、私にもありました。
都内の「納豆自販機」はその「せんだい屋」下北沢店・池尻大橋店の2店舗の店頭に設置されている模様ですが、本拠地・山梨県では、JRのガード下や駅構内、JA農産物直営所内等、10台も稼働しているそうです。
山梨で、夜中どうしても納豆を買いたい人は、ぜひ下記「せんだい屋」の自販機についてのサイトをご確認ください!
納豆自販機について|納豆工房せんだい屋
……と、自販機紹介するだけで買ってないだろう? という方。

自販機を設置している「せんだい屋」下北沢店の店舗が開いてたので、普通に中で買い物しました。
「なっとうドーナツ」!? とお思いでしょうが、まあそれは全て食べてからまたレポートしますんで。
[小林製薬]ナットウキナーゼ・DHA・EPA(30粒)約30日分/納豆キナーゼ/納豆菌培養エキス/サラサラ


