- 2015年08月18日17:00
箸でほぐれる柔らかさと溢れる肉汁!中野「とり☆パニ」の鶏丸焼き“ジューシーチキン”が絶品過ぎる
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

「ローストチキン」を売りにする酒場が増えていますが、今回紹介する店もそんな新規オープンしたローストチキン酒場のひとつです。
中野「5丁目チキン立ち飲みバル とり☆パニ」。ここのローストチキンがむたくそうまい!!
こちら、中野経済新聞の5月のニュース。個人的に中野経済新聞の編集長さんとは交流があるんですが、編集長さんは取材後、普通にプライベートでリピーターになってるらしいですよ?w
さて、そんな中野の重鎮がハマる、ローストチキンの味とは……

正式名称は「ジューシーチキン」。1人前からオーダー出来ますが、こちらの写真は2.5人前の「半身」サイズ。まるごとローストチキンを縦に割って解体したものですから、腿から胸まで、鶏肉のすべての部位が楽しめます。
また、ただローストして解体して皿に盛るだけでなく、玄米あられがトッピングされています。

そして「ジューシー」の名に恥じないつゆだくで柔らかい肉! なんと箸でカンタンにほぐれます。
その柔らかさに皿にドバッと出た肉汁、さらに玄米あられのカリカリのクリスピー感、味・食感共に楽しい一品。ああ、こりゃハマるわ。やみつきになりそう。
特に皿にだくだくになっている肉汁は、そのまま鶏白湯スープとして、中華麺を和えて「鶏白湯油そば」と言い張れるほどの旨さに皿を舐めたいほど。(注・ラーメンは提供していません。)

その他「レバーペースト」や、

極厚の日替わりキッシュ、

お肉たっぷりトッピングされたラビオリ等、ボリューム・味共に大満足の立ち飲みバル「とり☆パニ」。
そう、立ち飲みスタイルというのがまた気軽な感じで、しかし新規店舗で店構えもキレイ。
複数人でわいわいというよりは、一人でフラッと立ち寄ってサッとチキンを味わって帰りたい。中野の夜の軽い1店舗目にも、ちょっともの足りない時のもう1店にも……と私自身はそういう使い方になりそうな気配がしますが、店内は広々、立ち飲みスタイル。「50人は入れる」とのことで、大人数で予約して立食パーティも良いかもしれませんね。
また、「ジューシーチキン」は1羽まるごと持ち帰りも可能ということで、ご自宅のパーティのメインにも、ぜひ。
5丁目チキン立ち飲みバル とり☆パニ
東京都中野区 中野5丁目60−2
(日曜定休・中華料理「明白」跡地)

Barbecookバーベクック チキンロースター