- 2015年07月30日17:00
鳥かわ焼き専門店「まいける」が「かわ」以外の焼鳥も始めるってよ
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

先日「まいける」桜台2号店に行ったので、初心に返って中野「まいける」再訪。
やっぱり「かわ焼き」うまかった。

……と、先月私・猪原賽は桜台に出来た「まいける」2号店に行きました。上記リンク先で言及したとおり、「まいける」はかわ焼き専門店で、焼鳥と言えば「かわ」しか無かったはずが、2号店ではボンジリ、セセリ、軟骨……と、焼鳥全方位状態。
もしや中野の「まいける」本店も……と、半年以上ぶりに来訪。

こちらが中野本店の「かわ焼き」10本。


メニューを見ても、うん、やっぱり「かわ」しか無かったw
ただし「大分豚バラ串」「宮崎中川ホルモン串」はじめ、九州のB級グルメが揃っている。
「中津からあげ」も九州だったな。

一時期メニューから外れていた「イカシューマイ」も復活していた。

鉄板焼きの「赤ウインナー」がまた酒に合うんだなー。

当日のおすすめメニューは頭上の黒板に。

バターホタテのマリネ、

夏野菜揚げびたし、

つぶ貝山椒煮……。
1号店、2号店。それぞれカラーが違うというか、やはり一日の長があるのか、酒のアテを求めに行くなら私は1号店のほうかな。2号店は桜台というこじんまりとした街に合わせてそつないメニューと、そしてイタリアンの出前という飛び道具があるけども。
というわけで店長さんとおぼしき方に、
――2号店、行って来ましたよ。焼鳥各部位も置いているんですね。
店長「ウチも8月から始めますよ」
――なんだってーーーーー!?
(※来店時、7月末)
――でも俺、皮さえあればいいんですけども。
店長「(苦笑)」
中野、桜台(練馬)と2店舗で展開する“かわ焼き専門”「まいける」。今後は通常の焼鳥メニューも増えます。
焼鳥の中でもやや苦手とする方の多い「かわ」。「まいける」の「かわ」は違うんだって!! と言い張っても、「皮以外無いなら行かない」と無碍に断られる事も確かにあった。
2号店は開店当初からその「皮以外」も対応し、1号店本店も今後対応していくらしいので、これまでより誘いやすくなったのも確かか。

そしてぜひ、他とは違う絶品かわ焼き、皮が苦手な方にこそ挑戦して欲しいなあ。
ちなみにこの日、さらにかわを5本追加オーダーしました。
かわ焼き まいける
東京都中野区 中央5丁目49−10
火曜定休
三ッ谷電機 NEW やきとり屋台 (スイッチ付) MYS-600
posted with amazlet at 15.07.29
三ツ谷電機
売り上げランキング: 2,088
売り上げランキング: 2,088
うまい棒 30入【駄菓子】{ヤキトリ味/焼鳥味/納豆/なっとう/ナットウ 味 復活!やきとり(焼き鳥) 味 入荷決定![15/0129]}


