- 2015年06月11日17:00
身体目覚める本格“朝カレー”スタート!中野「ナカノバ食堂」
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています
先日開店をお知らせしたばかりの中野南口の新店「ナカノバ食堂」。うれしい朝7時30分からのモーニングメニューに、華麗な早さでカレーが追加されていました。
中野駅近の新しい和風朝食スポットとして紹介した「ナカノバ食堂」。ランチタイム以降は、お店の階下の薬局とコラボし、薬膳メニュー、薬膳カレーを提供していました。
でも、イチローが実践しているということで話題になった「朝カレー」の文化はもはや根付いていますよね。そうです、朝から私はカレーが食べたいのです。
特に深酒した翌朝は、薬膳で、スパイスで、カレーで、汗をかいて身体から老廃物を排出したいのです。
その旨、昨日Facebookでお店のオーナーに直撃したところ、電光石火の早さ、たった9分で「明日より朝カレー始めます」とレスポンスが。
というわけでナカノバ食堂「朝カレー」実施初日である今朝、いただいて来ました。
7時30分からのモーニングメニュー。さっそく「朝カレー」が追記された新しいデザインのメニューが出来上がっていた。フットワーク軽いな!すごい!
「朝カレー」は日替わりで600円。さっそくこちら、オーダーです。
来ました「朝カレー」。
サラダ代わりに金沢カレースタイルで添えられたキャベツの千切り。
スープとドリンク(コーヒーor中国茶/ホットorアイス)付き。
日替わりで具が変わるようですが、今日はローストポークカレーでした。ライスは白米か十穀米が選べます。
え、これ、600円? 安くない?
黒いカレールーはスパイスが効いており、程よく辛口。きちんと「スパイス=薬膳」であることを体感する味わい。じんわりと汗をかき、昨夜しこたま身体に入れた毒物がスッと流れ出るようです。
朝からカレーを食べようと思うと、牛丼チェーンか立ち食い蕎麦店か。しかしそういうカレーは至って普通のぼってりとした食堂カレー。「ザ・スパイス」といった本格カレーは昼でもないと食べられませんでした。
でも、あるのです。中野には。朝7時30分から開いてる「ナカノバ食堂」。
「朝カレー」導入の判断、いいぞ〜これ!! 朝食ライフが捗る。
私はオープンしてから2回の来訪。2回とも二日酔い明けのモーニングとして利用させてもらいましたが、もちろんランチもディナーも漢方相談の出来る1階「イスクラ薬局」とコラボした薬膳カレーやガッツリ肉料理やヘルシーメニューがいただけます。
ぜひ今度は、万全の体調で、遅い時間に行ってみたいと思います!
ナカノバ食堂
東京都中野区中野3丁目34−4
営業時間:月曜〜金曜 7:30〜22:30・土曜 12:00〜21:30
定休日:日曜・祝日
http://nakanoba.com/
めざめるカラダ朝カレー 野菜キーマ 中辛(150g)[レトルト食品]