NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 12:00

高田馬場ミステリースポット「シェーキーズ大学」閉鎖

eb60c4b0
ピザハウス「シェーキーズ」高田馬場店が昨日4月19日をもって閉店しました。

それに伴い、高田馬場のミステリースポットのひとつである「シェーキーズ大学」も閉鎖されたようです。

シェーキーズ高田馬場店、閉店

いつも情報源として、そして個人的な友人としてお世話になっている高田馬場新聞さんのFacebookページでは、昨日シェーキーズの閉店をアナウンス。

2015-04-20-09-33-38
これが先ほど、本日午前中の「シェーキーズ」高田馬場店跡地。

2015-04-20-09-33-55
確かに昨日19日で閉店する(した)という告知が扉に貼り出されていました。

前掲の高田馬場新聞FBページでは、この閉店情報の書き込みに、
  • 懐かしい学生時代の思い出が……
  • 30年前デートで良く行った
  • 中学の頃行っていた
と、ただただ昔の思い出と共に残念、悲しいという地元の皆さんの声が多くコメントが寄せられておりました。


“シェーキーズ大学”は……?

そこで気になるのは、シェーキーズ高田馬場店の横に掲げられていた、謎の看板「シェーキーズ大学」。

これに関しては以前、NewsACTでシェーキーズお客様相談室にメール直撃取材を行いました。

画像1
ピザ・パスタ食べ放題でお馴染み「シェーキーズ」に「大学」がある!?
高田馬場店には研修施設が併設されていた。
そこを「シェーキーズ大学」と呼んでいた。
そして現在は店内フロアが拡張され、その施設はない。
ドアだけが残されている……
……と、実はこの「シェーキーズ大学」は、実は研究施設の跡地であり、この扉の向こうは単純に店内フロアだった、というオチですが、今回のシェーキーズ高田馬場店閉店を受け、

2015-04-20-09-34-24
こちら「シェーキーズ大学」の看板も、

2015-04-20-09-34-36
ガムテープで隠され、完全に無かったことにされていました。

シェーキーズ高田馬場店は歴史あり、フロアも広く、駅近の好立地だったお店。さて、内装等撤去されたあと、こちらはどのように生まれ変わるのでしょうか。

ピザ窯・パン窯の作り方 (学研ムック DIYシリーズ)

学習研究社 (2010-09-08)
売り上げランキング: 1,756
『100円お試しピザ』激安1枚100円[ナポリ風ミートボールのピッツァ]石窯で焼いたナポリピザを試食用に!☆通常商品をお試し用に!☆ナポリピザお試しセットと同梱で送料無料(送料込み)!☆フォンターナのピザを冷凍ピザで[ピザ pizza 冷凍 冷凍ピザ]
『100円お試しピザ』激安1枚100円[ナポリ風ミートボールのピッツァ]石窯で焼いたナポリピザを試食用に!☆フォンターナのピザを冷凍ピザで