NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 18:00

とある居酒屋のトイレの「VOCALOIDのイラスト」にホッコリした

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2015-04-16-20-05-30
飲み屋の店内の壁やトイレの壁に、水着のお姉さんの写真ポスターがあるのはよくある風景。

ですが、そのふたつ並べてていいのかな、いやむしろポスターは撤去したほうがホッコリするんじゃないかな。と思った「絵」を紹介します。

2015-04-16-20-05-36
孫の作品 小学六年生

店主のおじいちゃんはきっとVOCALOIDの事は知らないだろうし、でも孫が描いてくれた絵だし……と飾っているのでしょう。

ここは個人経営ながらも常連さんで繁盛している老舗居酒屋で、親子二代、二人で切り盛りしているお店だったんですが、その息子さんのほうの娘さん(たぶん女の子の絵、ですよね?)がこの絵を描いたのでしょうね。

ピアノの黒鍵の配置等、ツッコみたい事はあるんですが、なんだか家族経営のお店の、お店の外のプライベートがかいま見えるようで実に微笑ましい。

2015-04-16-20-05-30
……が、ふと横を見るとやっぱりここは居酒屋だと、ちょっとこの二枚のギャップに笑ってしまいましたというお話です。オチはありません。

【AS】高級コスプレ衣装 VOCALOID 初音ミク 公式版/tlv01
【AS】高級コスプレ衣装 VOCALOID 初音ミク 公式版/tlv01