NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 08:00

公園内に広々仮設店舗降臨!歌舞伎町「広島春牡蠣フェスタ」

kakigoya19
歌舞伎町に期間限定”かき小屋”がオープンしています。

新宿歌舞伎町の大久保公園で開催されている「春カキ新宿 広島牡蠣フェスタ」に行って来たレポートですよ〜

大久保公園に大規模仮設店舗降臨!

kakigoya2
もはや”公園”というか、「激辛フェス」や「つけ麺フェス」など、期間限定のグルメイベントを開催するスペースとなっている、新宿歌舞伎町「大久保公園」。

これまでテントやテーブルが並び、仮設店舗が並ぶ様子など見られましたが、今回は……

hakoniwaya24
100人くらい収容できそうな広さの仮設店舗がドン! と公園の真ん中に建ってる!w

kakigoya8
完全にお店です。そして……

kakigoya17
中は広い!


「牡蠣フェスタ」システム

kakigoya7
kakigoya12
kakigoya5
「牡蠣フェスタ」のシステムは、買い物スタイル。商品の並ぶケースから好きなものを取り、レジで会計。(初回のみ。2回目からは別レジでオーダー、都度会計)

kakigoya1
あとはもう、テーブルのガス焼き網で焼いて焼きまくるバーベキュースタイル。


「牡蠣フェスタ」に生牡蠣は無い

kakigoya16
牡蠣フェスタで提供されている牡蠣は、全て加熱用の牡蠣。生食用ではありません。

食中毒予防のためにしっかり加熱していただきましょう。その為に……

kakigoya20
温度計が用意されていますw

牡蠣の中身に温度計を挿し、85度以上で90秒。これが加熱殺菌の目安。

2015-03-12-20-47-48
この日のツレが「フタが開いたらもういいんだよ!」と私の皿にポイッと牡蠣を置きやがるので、念の為に温度計を挿して確認する私。

激写しながら「あーめんどくさい男!」と叫ぶツレに苦笑いの俺。

ダメですよ。くれぐれもイベント中、食中毒を出さぬよう皆さんも牡蠣はしっかり加熱してくださいね!


食べよう、牡蠣食べまくろう

kakigoya13
きちんと85度・90秒の加熱でも、ぷっくりとした大きさと食感を残している牡蠣。

kakigoya15
1カゴ1kgの牡蠣を都合4カゴ消費する我々は、5人。一人あたま1kg弱食いまくり。
(写真は焼き牡蠣にガーリックバターを付けたもの。意外に……イイ!)

kakigoya6
牡蠣のアヒージョは、アルミ皿にて。焼き網の上でじっくりと加熱します。

kakigoya9
このオリーブオイルがまたうまくて……バケットもありますよ!

kakigoya10
焼き野菜を焼かずにアヒージョする図。

仮設「かき小屋」BBQ、楽しいな。みんなで焼いて、食べて、飲んで……

カキフライや牡蠣ごはん、写真撮りそびれたわ。


広島春牡蠣フェスタは4月5日まで!

kakigoya19
そんな公園内の期間限定・歌舞伎町「広島春牡蠣フェスタ」。開催期間は4月5日(日)まで!

平日:11:00〜21:00
土日祝:10:00〜21:00
(ラストオーダー20:30)


と、連日昼間っから楽しめますよ。

kakigoya11
広島物産の販売もやってますんで!

予約や詳細は牡蠣下記アドレスにて!


春カキ新宿 広島春牡蠣フェスタ
http://kakifes.com/


特大 牡蠣2L-1kg 広島産
ASK sanin 山陰境港
売り上げランキング: 27,539

某テレビで放送されました!広島牡蠣老舗の味!特選むき身500g発泡箱[生食用]
広島牡蠣老舗の味!特選むき身500g発泡箱[生食用]