NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 08:00

並ばずに食べたいローストビーフ丼――高田馬場「道玄」のチャーギュウゴロゴロ丼

2015-01-16-13-03-49
高田馬場の「RedRock」。以前ローストビーフ丼とステーキ丼を紹介した直後、テレビでも紹介されすっかり高田馬場の超・行列店となってしまいました。

あの行列、並ばずにローストビーフ丼が食べたい……と考えていたわたくし。そうだ、他の店のローストビーフ丼を食べればいいんだ! というコロンブスの卵。そんなわけで今回紹介するのは高田馬場のラーメン店「道玄」の「チャーギュウゴロゴロ丼」です。

山盛り肉の破壊力!神戸から来た牛肉バル「RedRock(レッドロック)」のローストビーフ丼がすげええええええ!!!
2014-09-25-11-37-22


【視覚の暴力】山盛りローストビーフ丼「RedRock」はステーキ丼もステキ過ぎィッ!!
2014-09-27-13-19-08


おかげさまで以上の2つの記事、現在もまだNewsACTのPV上位常連記事です。ありがとうございます。

この記事を見て楽しみに現地へ向かった方は、あまりの長蛇の列に仰天し、大半は諦めることでしょう。そのくらい現在、RedRockは行列店となっています。(一説には休日は4時間待ちだとか……)

ローストビーフ丼の気分で高田馬場に来たのに、あの行列はムリ! という方にオススメしたいお店があります。それは「道玄」。

2015-01-16-12-45-05
駅前の入り組んだ区画にポツリとあるラーメン屋さんです。ここはチャーシューではなく、黒毛和牛の”チャーギュウ”(つまりローストビーフ)をラーメンのトッピングに使用していることで有名なお店。

そしてランチタイムの持ち帰り限定で、極上黒毛和牛チャーギュウをライスに乗せた「チャーギュウゴロゴロ丼」を提供しています。

これなら……並ばずにローストビーフ丼が食える!?

しかも黒毛和牛のローストビーフがたっぷり乗って780円!?

2015-01-16-13-03-49
というわけで買って来ました「チャーギュウゴロゴロ丼」。

RedRockのうず高く積まれたローストビーフを想像すると、その「低さ」に拍子抜けですが、ちょっと待って。これ黒毛和牛だよ?

2015-01-16-13-07-26
サシも入って、なんだか妙になまめかしくて……美味そうじゃないか。

でもー、3枚かー。肉3枚しかないのかー。と、どこか残念に思っていた私や皆さん。もう1回思い出して。この商品の名は?

「チャーギュウゴロゴロ丼」。

2015-01-16-13-09-02
肉の下にほぐしチャーギュウがゴロゴロ入ってるー!!!

2015-01-16-13-08-22
肉がゴロゴロ入ったライスを、肉で巻いて食う。

いいじゃないか……。


ところで、実は高田馬場には「RedRock」が火付け役になり、ちょっとした「ローストビーフ丼」ブームが来ています。今回紹介した「道玄」の他にも、

  • 「伝説のすた丼屋」(4月までの限定メニュー/高田馬場に限らず)
  • 「肉とパスタの店 atDen」(2月オープン)

と、数店舗で「ローストビーフ丼」を提供。

その全てを食べて、写真を撮ってから「高田馬場で並ばずにローストビーフ丼を食べる方法」という記事を用意しようと思っていたのですが……


高田馬場新聞|高田馬場でローストビーフ丼を並ばずに食べる方法。
IMG_2257
そんな2月のある日、立て続けにローストビーフ丼を出すお店のオープン情報が入ってきました。
これはたぶん2匹目のどじょ、、、、、もとい、ローストビーフ丼欲を満たす絶好のチャンス!と言うことで、食べ比べをしてみることにしました。

ぎゃあああああああああああああ!
高田馬場新聞に先を越されたああああああああああああああ!!!!


というわけで、今回の私の記事と同様「道玄」のチャーギュウゴロゴロ丼他、他の2店舗のローストビーフ丼を紹介した記事が高田馬場新聞に上がってますので、あとはそっちで見てください。(ふてくされ)

高田馬場新聞|高田馬場でローストビーフ丼を並ばずに食べる方法。

道玄
東京都新宿区高田馬場4丁目10−14




二晩本仕込みローストビーフ
二晩本仕込みローストビーフ