NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 18:00

この”あんぱん”がすごい!「パンステージ・マイ」の餡ずっしり薄皮あんぱん

2015-01-09-13-27-40
このあんぱん、超うまい。なにこれ。

このあんぱんは、私の仕事場CASE Shinjukuのメンバーの方が、差し入れで持って来てくれたもの。

東伏見「パンステージ・マイ」というパン屋さんの看板商品なんだそうです。

2015-01-09-13-28-35
ぷっくりと丸いフォルム。そして……あったかい! 焼きたてだこれ!

2015-01-09-13-29-02
見てのとおり中は餡がギッシリ。粒あんが70gも入っているそうです。

甘さがすっきりで、粒感もあり、くどくない餡。しかしながらその重量比で言えば文字通り「餡を食べるパン、あんぱん」。むしろあんぱんではない、餡そのもの……と言えそうな重量バランス。しかしこれは確かに「あんぱん」であり、餡を舐めるだけでは物足りない。薄いながらもふかふか感を失わないこのパンで包まれてこそ……という絶妙なバランス。

差し入れ主はこのあんぱんを8つ買って来てくれましたが、冷める前にすべて、その場にいたCASEメンバー達の胃袋へイン!
「甘過ぎない」「餡がうまい」「餡の量がすごい」「とにかくうまい」「こんなにおいしいあんぱん食べたことない」と大評判でした。

東伏見、さすがにあまり縁のない土地ですが、お近くならばぜひお試しいただきたい。看板メニューも納得のあんぱんです。


パンステージ・マイ
東京都西東京市富士町3丁目4−12
http://www.panstage-my.co.jp/


なお、本店は東久留米市の「ベーカリーハウス・マイ」、支店に同じく東久留米市内の「ベーカリーハウスマイ フィルス店」がある模様。本店は20周年を迎えた歴史あるお店であり、TV番組「ゆうゆう散歩」で紹介されたり、地元に根ざした人気パン店、らしいですよ。
3店舗とも火曜定休


東久留米 武蔵野の面影―高橋喜代治写真集
高橋 喜代治
けやき出版
売り上げランキング: 1,116,349