NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 18:00

【2014総括】MVP記事はやっぱりあの超行列店!ローストビーフ丼の「RedRock」他

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2014-09-25-11-37-22
2014年、最後の更新は今年のNewsACTを総括します。はてブやFacebookいいね等から見る人気記事の紹介と、お世話になった皆さんや、いつも読んでくれている皆さんへのご挨拶です。

●2014年の人気記事

ローストビーフ丼
【はてブ数26/いいね数1,642】

2014-09-25-11-37-22
山盛り肉の破壊力!神戸から来た牛肉バル「RedRock(レッドロック)」のローストビーフ丼がすげええええええ!!!


ステーキ丼
【はてブ数8/いいね数207】

2014-09-27-13-19-08
【視覚の暴力】山盛りローストビーフ丼「RedRock」はステーキ丼もステキ過ぎィッ!!



「べんてん」閉店行列がヤバイ
【はてブ数5/いいね数687】

2014-06-19-09-33-41
高田馬場「べんてん」閉店に衝撃走る!ラストつけ麺に駆け込むファンの行列がすごい


「べんてん」閉店行列に並んでみた
【はてブ数6/いいね数655】

2014-06-24-09-10-09
閉店まであと4日!高田馬場「べんてん」行列狂騒曲―ちょっと5時間並んでみた(6月24日)


ミニ四駆バー
【はてブ数76/いいね数326】

2014-04-18-23-17-35
2時間2000円で飲み放題!走らせ放題!高円寺の”ミニ四駆BAR”「Hideaway garage」がSUGEEEEE!!


シュラスコ食べ放題
【はてブ数92/いいね数227】

2014-07-01-19-40-32
シュラスコ食べ放題!中野「Paz.1(パズワン)」で串焼き肉をしこたま食ってみた



絶版マンガ図書館続々Kindle化
【はてブ数176/いいね数76】

2014-09-10-12-14-03
【漫画ニュース】「絶版マンガ図書館」無料コミックが<有料>Kindle化!?買う人いるの!?という疑問に答えてみる


「仮面ライダークウガ」コミック化
【はてブ数45/いいね数89】

img_new-release_20141001
新連載は『仮面ライダークウガ』!創刊3周年!月刊ヒーローズに”ウルトラマン・仮面ライダー”特撮2大巨頭揃い踏み!

悪徒-ACT- 天上編 (ファミ通クリアコミックス) 悪徒-ACT- 天下編 (ファミ通クリアコミックス)

これはもうMVPは「ローストビーフ丼」実食レポートでしょう。
はてブはそれほど伸びませんでしたが、Facebookのいいねがなんと1,600件オーバー。NewsACTで紹介した直後に大手WEBメディアやテレビが後追いで紹介。そのためか検索流入も多く、現在も検索ワードの上位となっています。


しかしNewsACTはグルメブログではありません。マンガ原作者・猪原賽がお伝えする超・個人的キュレーションブログ。そのため、マンガ業界のニュースがはてブ、いいねを多くいただき、なんとか面目躍如といったところ。



●人気記事・番外編

舟盛り唐揚げ【はてブ数3/いいね数41】

画像7
舟盛り唐揚げに超撃沈!ドカ盛り居酒屋「ちばチャン」のバカ盛りコースに挑戦してみた

こちらは2013年、つまり去年の記事なのですが、唐揚げ好き・ドカ盛り好きな皆さんに支えられ、PV数がこの1年間、安定的に上位でした。


●お世話になった皆さんへ

ブログ・メディアの皆さん

今年も多くのブロガーの方に、NewsACTの記事を紹介いただきました。相互リンクもいただいている……
ねたたま様、HK-DMZ PLUS.COM様、everything is gone様、かーずSP様、痕跡症候群様、情報屋さん。様、制作のしおり様、中野龍三Web様、BRAKE LOOSE様、ぷろとらどっとこむ様、変人窟様、ugNews.net様。
皆様にNewsACTの記事を紹介いただけるからこそ、多くの方に閲覧をいただけるブログとなっています。ありがとうございます。もっと紹介していただけるよう、面白く、楽しく、前向きなブログでありたいと思っていますので、来年もよろしくお願いします。

Webメディア方面も。
livedoor様。livedoorのシステムがあってこそのNewsACT運営ですし、時折livedoorトップページに記事紹介していただける事が励みとなっております。ありがとうございます。

Amp.様、Spotlight様。
日々プライベートを切り売りするこんなブログに目を留めていただき、きちんと正式にキュレーターとして評価し登用していただきありがとうございます。

中野経済新聞様、高田馬場新聞様。
記事の紹介やリンク、またネタのご提供、はたまたオフラインでの親密なお付き合いいただきありがとうございます。一人ゲリラメディアブログとして乱暴な更新をしている私に、きちんと正規の「メディア」たらんとする取材や運営するお二人(?)のWEBサイト運営、姿勢。大変参考になります。



仕事場の皆さん

2014-12-24-20-07-31
私はマンガ原作者としてのシナリオも、ブロガーとしてのエントリーも、この1年間ずっと高田馬場のコワーキングスペース「CASE Shinjuku」にて執筆して来ました。個人・フリーランス、そしてSOHOレベルの小企業が入居し、べったり付くことなく、しかし離れる事なく、日々顔を合わせて雑談したり情報交換したり。
この距離感で仕事をし、時折仕事後の酒を一緒に飲んだり、NewsACTのネタを提供していただいたり……と、新しい「働き方」「コミュニティ」としてのコワーキングスペースをぞんぶんに活用させていただきました。また来年もよろしくお願いします。

で、そうした事をブログやTwitterでしつこく逐次報告していたところ、やっと私の業界に近い方もCASEにやって来て……



マンガ原作者が一年間コワーキングスペースで働いてみたところ、一人のマンガ家が生まれる現場に立ち会った件 - 賽の目記ポータル


高橋すぎなさんは小さいMacBookタブレットと共に持ち込み、ネームを描いています。

さすがに最初から最後までココで……とはいかないようですが、自宅でやると捗らない、誘惑多い、だらだらしちゃう、喫茶店やファミレスでやるにはちょっとタブレット出しづらい……そんな気持ちを持ってる中で、俺がCASEでずっと仕事している事を知り、CASEに見学に来て、そのままメンバーになってくれました。


こんな事態にもなっております。もうほんと、フリーランスのイラストレーターもマンガ家もこういう所来てみればいい。絶対面白いぞ。


最後は、あなたです

普段よりNewsACTをご覧いただいている、今これを読んでらっしゃるアナタ。
NewsACTは私・猪原賽の個人的驚き、楽しさ、面白さ……”体験”をあなたにお伝えするブログです。人の感覚・感じ方はそれぞれですが、私と同じように驚いたり楽しんだり、面白いなと思ってもらえれば幸い。そんなキモチになったら、ぜひシェアなりはてブなりRTなりしていただいたり……



NewsACT無料アプリのインストールをご友人に薦めたり(笑)、みんなで楽しいキモチを共有しましょう!


来年もNewsACTをよろしくお願いいたします!

……あ、あと、マンガ原作者・猪原賽としての作家活動も応援してください!
2月に『ガンロック』コミックス出ますんで!!