NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 18:00

カルビー「じゃがりこ」静岡限定Ver「えだまりこ」食べてみた!

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2014-12-15-09-43-05
みんなだいすきスナック菓子の「じゃがりこ」。その枝豆バージョン「えだまりこ」を食べてみました。

食べたいですか? ざんねん、これ、【静岡限定】商品です。

2014-12-15-09-40-34
静岡限定商品「えだまりこ」。このほかにカルビーはとうもろこしの「とうもりこ」を静岡限定で販売中。……という情報と共に、静岡の知人が届けてくれたお土産です。残念ながら「とうもりこ」は手に入らなかったとのことなのですが……

2014-12-15-09-43-16
「えだまりこ」は「じゃがりこ」的な食感と見た目ながら、濃厚な枝豆の味が強く、まるでほくほくとしたえだまめを噛み締めているよう。素材そのものの味が生きていて、これうまいな。正直じゃがりこよりも好きだな。

でも……静岡限定かー。どうにか手に入らないかなー。全国で販売しないのかなーとポチポチググってみたら……

【静岡限定】「とうもりこ」と「えだまりこ」が感動的なウマさ / なぜ全国販売しないのかカルビーに問い合わせてみた|ロケットニュース24

ああ、やっぱりw 既にロケットニュースで取り扱われていた。そして私がカルビーに直接、私の趣味である「お客様相談室」電話をかけずとも、ロケットニュースが問い合わせていてくれましたw

つまり、原料の確保や生産可能な工場が限られているため、全国販売していないようだった。静岡県限定販売なのも、カルビーが計算して決めているらしい。
上記記事より引用

なるほど……うん、もったいないな……でも原料確保の問題と言われれば仕方ない。増産出来ないのなら全国に回しても品薄になるだけか。

2014-12-15-09-40-34
静岡にお出かけの際や、静岡在住の方が東京や他の地方にお出かけの際、ぜひこの「えだまりこ」や「とうもりこ」を大量にお土産として買うといいと思います。絶対喜ばれると思いますね!



※さすがAmazonさんやで……地方限定菓子もカンタンに買える……

【販売地域限定】カルビー じゃがりこ えだまりこ うましお 12個入 スタンドパック calbee【静岡県限定】
【販売地域限定】カルビー じゃがりこ えだまりこ うましお 12個入 スタンドパック calbee【静岡県限定】

※楽天でも。