- 2014年12月07日12:00
なにこれ超カッコいい!”エンボス加工のみ”のシンプルなカレンダー「バリアフリーカレンダー」とは!?
当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

無地の紙にエンボス加工しただけのシンプルなカレンダー「Barrier-free Calendar(バリアフリーカレンダー)」。
これ、ちょっとカッコ良すぎじゃないですか!?
日付をエンボス加工し、目の不自由な方にも配慮したカレンダーがシンプルかつスタイリッシュ過ぎて、これは照明を落としたバーや、ムーディーな自宅を演出したい場合にピッタリだと思うんですよ。
ピラッと表紙をめくると、おや? 真っ白。無地の紙。おいおい、印刷漏れだよ! これ不良品だよ! というのは早計な話。
実はこれ、無地の紙に文字をエンボス加工のみ施したカレンダー。ですのでこう横から眺めると……確かに文字が!
見た目にシンプル・スタイリッシュなこちらの「バリアフリーカレンダー」。何でそんな名前なのかというと、実はこれ、目の不自由な方に向けて作られたもの。その詳細については、先行して私がAmp.で執筆した紹介記事をご覧ください!
【続きはコチラ!】
目の不自由な方に配慮した「バリアフリーカレンダー」がスタイリッシュ過ぎて超欲しい!|Amp.
なお、日本点字図書館が運営する通販サイト「わくわく用具ショップ」でも取り扱いがあるようですので、通販でさっそく買いたいという方はコチラへ。
バリアフリーカレンダー2015 白地タイプ|わくわく用具ショップ
http://yougu.nittento.or.jp/product1470_0.html