NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 18:00

全て一点もの!手作り手彫りの「ひょうたんランプ」に癒やされる

kabukin00_kurage
夜の海に浮かぶクラゲ……。この幻想的な風景は、ひょうたん細工作家「つくばかぶきん堂」さんの作品、ひょうたんランプです。

つくばかぶきん堂さんがその名のとおり茨城の田舎でスローライフを送りつつ作成している癒やしの光・ひょうたんランプの数々を紹介しますね。

作成者は「つくばかぶきん堂」の名で活動するひょうたん細工アーティスト。私の友人なので、ご本人の許可を得て、彼がFacebook上にアップしていた 写真の一部を紹介。なお、ここに挙げた作品は大手雑貨店の通販等で入手出来ますが、手彫りの一点ものなのでご注意ください。

kabukin25
「つくばかぶきん堂」さんはその名のとおり茨城県在住。田舎ならではの広い敷地を利用し、自らの畑で育てたひょうたんを利用し、栽培から乾燥、仕上げまでご自身の手でなさっている、完全自作のアート作品です。

余談ですが、広い庭を利用してワンちゃんの多頭飼いもなさっています。それにしてもひょうたん、でかいですね!

さて、では紹介していきましょう。どれも1点もの! つくばかぶきん堂さんのひょうたんランプです。

kabukin01_tako

kabukin07_nikonikominilamp

kabukin12_kingyotohasu

(画像は全て許可を得、つくばかぶきん堂さんのFBページより転載しています。)

この他幻想的で癒されるひょうたんランプ全14選!

続きは【コチラ】で!

超幻想的!癒やしの光に包まれる手作り「ひょうたんランプ」14選