NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:00

11月1日、KFC「骨なしケンタッキー」再登場!

2014-10-24-10-32-20
ケンタッキーのチキンは骨が面倒……という方に朗報!
好評ながらも期間限定商品で姿を消していた「骨なしケンタッキー」が11月1日から再登場するよ!

ただし、胸肉(キール)好きならちょっと待って。過去にこんなレポートをしています。

KFCファン待望のお手軽さ!新商品「骨なしケンタッキー」食べてみた!
画像1

過去、骨なしケンタッキーが発売された時、私は喜び勇んで2個買い求め、レポートをしています。
が、気になる点は骨なしケンタッキーが「胸肉」であること。
なのでこんな記事も書いていました。

KFCのチキンは部位を選べないと聞いたけどしれっと指定買い出来たので「オリジナルチキン・キール」と「骨なしケンタッキー」(共にむね肉)食べ比べてみた!画像2
<左>オリジナルチキン・キール(胸肉)
<右>骨なしケンタッキー(胸肉)


オリジナルチキンは骨の分の体積や、そもそも基本的に部位は選べないというルールがあるので、一概に断定出来ませんが、オリジナルチキンのキールのほうがお得という可能性もありますので。

ま、そもそも「骨がめんどうなんじゃ!」という方の声を聞いた商品が「骨なしケンタッキー」ですしね。

あくまで自己責任・個人の判断でお好きなほうを選ぶといいと思います!


カーネル・サンダースの教え 人生は何度でも勝負できる!
中野 明
朝日新聞出版
売り上げランキング: 180,033