NewsACT

なたのらしのめになる(?)「世界の中野」からマンガ原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 18:00

やはり本能なのか…小動物・デグーのオスの「残念な行動」から学ぶ、オトコのあり方

degu00
知ってます? 最近リスやハムスターを飼うように、このげっ歯類の小動物「デグー」を飼うことが流行って来てるそうですよ。
リスとハムスターの中間くらいの見た目でかわいいだけでなく、とてもアタマが良いのだとか。

しかし、友人が飼い出したデグー(オス)が、どうにもアタマが悪いというか、ちょっとお前おかしいやろとツッコまざるを得ない残念ぶりを発揮していた……そんな動画の紹介です。
1024px-Degu_eating_a_piece_of_dried_banana
合コンに限らず、草食男子が女子にアプローチする際の「失敗」を絵に描いたような動画を紹介します。
草食系はそもそも女子にアプローチしないだろ?というツッコミは無しの方向で(笑)
なぜならば、今回の残念な【草食男子】とは、近年ペットとして人気が高まっている小動物「デグー」だからです。

デグーのメスを飼っていた友人が、1匹では寂しいだろうとオスを1匹追加。
つがいにしようと「お見合い」として、初めてオスをメスのケージに入れてみたところ、あまりにオスが残念な行動に出た為、その動画をYouTubeにアップした……という話。

あまりにもその動画に登場するオスのデグーが【残念な草食男子】っぷりを発揮している。(草食動物だけに!
そしてその行動は、きっと我々人間にも教訓を与えている――!

degu07
オス「なあ? いいだろ? なあ?」
メス「や、やめてー!」


degu08


 \バシッ!/

合コン、飲み会、友達付き合い。「残念な男」の縮図が、このデグーのオスの観察映像に表れています。
かわいい小動物映像としても、身につまされる男の生態動画としても興味深い……この結末は、猪原賽の寄稿先Amp.にて!

記事の続きと映像は【コチラ】!


イージーホーム40ハイ デグー飼育セットA
サンコー
売り上げランキング: 172,483