NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 22:00

超絶技巧!3つの声で”合唱”する伝説の腹話術師!

DickWeston00
私が子どもの頃実際にテレビで見た腹話術映像の紹介です。

ふたつの人形でふたつの声を演じつつ、自分の素の声も出す。
「腹話術師」を名乗る芸人ならそれくらい、普通に出来る芸当でしょう。
が、この動画に登場する腹話術師 ディック・ウエストンは、その3声で合唱
同時に3色の声を出し、歌うのです。
DickWeston01

今回紹介する動画は、もうかなり古いものです。
私自身子どもの頃、テレビでこの芸を観て驚愕しました。
ふとそんな思い出を辿り、検索してみると……動画があった!
インターネットすごい!

このYouTubeにアップされている腹話術動画は日本語字幕付き。私はまさにこの動画のソースであるテレビ番組を見た記憶があります。

腹話術師の名前は、ディック・ウエストン。
司会者によって「伝説の腹話術師」であることが紹介されます。
そして彼がテレビに出演し芸を披露するのが、この番組の放送された当時でさえ既に20年ぶりであることも。


DickWeston04

そのクライマックスで、ディック・ウエストンが前のめりでやや苦しそうにするのは致し方ない。
モンゴルのホーミーや最近ネット上で話題になった「和音で歌う美女」のアルタイ喉歌(throat singing)でさえ、高音・低音2音を和音とし音を出すだけですが、ディック・ウエストンは3つの声を出すだけでなく、意味のある詞を歌うのです。



老婦人・マーサとよいどれクレランス、そしてディック本人。
奇跡の3声合唱動画は、猪原賽の寄稿先、Amp.にて!

続きは【コチラ】ですよ!!

【3日でできる!簡単・腹話術(※人形付き)】DVD
ハイリッチ
売り上げランキング: 19,782