NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 17:22

【悲報】山崎パン「メロンパンの皮焼いちゃいました。」は【関西限定】(※朗報!限定解除の追記あり)

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2014-10-21-16-49-02
にわかにバズって話題の山崎製パン「メロンパンの皮 焼いちゃいました。」ですが、

関西限定商品です

山崎製パンに直接電話をして聞きましたので、本当です。

【追記】10月末から全国販売開始してます【速報】メロンパンの皮、数量限定で全国販売開始!ヤマザキ「メロンパンの皮〜焼いちゃいました〜」さっそく食べちゃいました
Twitterの個人ユーザー発信の山崎製パン「メロンパンの皮焼いちゃいました。」ですが、当然私も興味津々。
近くのコンビニ、スーパー。巡りました。
しかし、ない。

そしてネット上のニュースサイトがこぞって取り上げるものの、現物の実食レポートはおろか、じゃあどこで手に入るのだという掘り下げもない。

食べたいのにまったく情報がない。

めんどくさいので、私の趣味のひとつ「お客様相談室」に電話する。これがきっと一番早い。

というわけで山崎製パンに電話しました。
(会話の内容は文字起こしではなく、ブログ用に編集しています。)


 ――『メロンパンの皮焼いちゃいました。』という商品を探しているのですが、どこで売ってますか?

 相談係「失礼ですが、お客様のお住まいはどちらでしょうか?」

 ――東京都中野区に住んでいます。ただし、行動範囲は新宿区と杉並区まで大丈夫です。なんだったら山手線一周くらいします!

 相談係「申し訳ございません。『メロンパンの皮焼いちゃいました。』に関しては、関西のみの取り扱いとなっています。具体的に申しますと、岡山、広島、そして京都・大阪近辺になります」

 ――というと、関東では手に入らない?

 相談係「左様でございます」




ハイ終わり〜!

残念でした、関東民!
おめでとう、関西人!


関東民にとっては【悲報】だが、関西人にとってはすこぶる【朗報】だろう!



みんなTwitterに現れた情報を拡散するのはありがたいけど、それを記事にするならちょっとは調べてくれよな!!!
昨日仕事場から自宅まで1時間、途中のコンビニ・スーパー全部寄って探して歩いて帰った俺の徒労感パねえ。

ああ、食べたい。
「メロンパンの皮」だけ食べたい。

今夜は泣きながらメロンパン買って帰って、皮だけ外して食べるかな。

【追記】10月末から全国販売開始してます【速報】メロンパンの皮、数量限定で全国販売開始!ヤマザキ「メロンパンの皮〜焼いちゃいました〜」さっそく食べちゃいました


ヴェルデ メロンパン風トーストスプレッド 100g×4本
キユーピー
売り上げランキング: 7,736