NewsACT

あなたの暮らしのためになる(?)漫画原作者・猪原賽が発信する中央線ライフブログ

  • 07:00

【9月25日】今日は「スティール・ボール・ラン」スタートの日

2014-07-31-18-07-13
フィクション中の出来事、しかも一回転した別の世界観での話ですが、
1890年の今日、午前10時。
「スティール・ボール・ラン」がスタートしました。
ええ、言わずと知れた『ジョジョの奇妙な冒険 Part7 スティール・ボール・ラン』の世界での、あのレースが開始したのです。
大統領の容姿変わり過ぎだろ

というヤボなツッコミは置いておいて……w

『スティール・ボール・ラン』からの新しい”時代”、”時間軸”、”世界観”でのジョジョ・ワールドは現在『ジョジョリオン』として連載中。

最近はその『ジョジョリオン』連載雑誌「ウルトラジャンプ」で『魔少年ビーティー』の復刻コミックスが付録としてついたことも話題となりました。

「週刊少年ジャンプ」でジョジョの連載が始まって、今年で27年。
当時の子供である我々の世代や、新しい若い読者を得ながら連綿と続くジョジョ・ワールド。
荒木飛呂彦先生にはどんどん、その独自の世界観の漫画を描き続けて欲し……

20810209
prcm.jpより転載

大統領は変わり過ぎだけど、荒木先生は変わらなさ過ぎだろと。

うん。たぶん何十年か後、俺が死ぬ時も、きっとこのご尊顔のまま荒木先生はジョジョを描き続けているのではなかろうかw


「魔少年ビーティー」コミックスまるごと復刻!ウルトラジャンプの今月号付録がすごい!
2014-09-21-08-38-01


ジョジョに出てくるトニオさんの【レンガのような石鹸】に憧れて買った石鹸が……水に浮いた!?